SSブログ

大晦日から 新年へ ネコ走る




新年明けました、ので、

おめでとうございます。



いま、グーちゃんがまた外へでたがってうなっておりました。


・・・昨日が2013年の大晦日でして、
今日が2014年の元旦、一年の始まりとなった日です。


昨日の大晦日は、8匹のネコたち、みなどういうことか眠って
おって、夜7時ころになってやっと活動したのです。


延々と眠り続けた訳は、なんだったのだろうか?・・・さっぱりわかりません。


たいして雪が降ったわけでもなく非常に過ごしやすい年の暮れ、となりました。


20134年の始まりの今日も、わりと天候も良くいい感じのお正月です。


ネコが眠るときは、やはり安心して眠るのでしょうから昨日は
とても安心して眠り続けたのかなぁ?


しかし、7時からは大変な大騒ぎになって、
ネコは走り続けたので、家に中はまた喧騒の渦中と変わり、

おせちを食べるのもままならないほどの変化に見舞われたのであります。


紅白歌合戦も横目で見ながらネコ退治(?)参戦となっていたのですが、
紅白歌合戦は、なにか?


ジャニーズ事務所のオンパレードでして、まるでジャニー喜多川さんの
ために仕切られた番組のようでした・・・NHKでこんなのアリなのか?


ただ、ほかの局番組も見たいな、と思うものがなく
しかたがありませんからNHK紅白歌合戦を選んでいただけのこと。


途中から、録画していた世界の動物、を見ました。


うちのネコたち、画面に釘付けとなり、クジラやシャチ、
はたまた、


サイやライオンなど出てくる動物に興味津々のようで、
画面に寄ってお手々でなぞるようにしていました。


なんとも愛らしい仕草でしたね~。


世界猫歩きも録画していたので、映像を流してみると、
さすがにネコが登場すると、


押し黙って画面をず~っと見続けていました。


今年はさらにネコたちの安全を管理して健やかに過ごして
もらおうかな、そう思いました。


病気やケガなどをしないようにしてあげたい・・そう思ったしだいです。


一年はあっというまに過ぎ去ります、
今年はあっという間に過ぎ去らないように、
少しだけ


未来への自分を選択するようにしたいな・・そう祈願したのです。


ネコたちは元気に成長してもらえればいいのです。
8匹全員が元気でいてくれたらとてもしわせだとそう思います。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。