SSブログ

チコの 水をジャブジャブ

新年明けて、


知り合いとのささやかな新年会に参加して、
真夜中2時過ぎに帰宅・・・・。


ちょっと飲みすぎかも、で、水を2杯ほど飲みさて就寝しようと
していると・・・


チコがササッと現れて、
台所の上に上がってきた。


台所の洗い場に、ボールがあってその中には水がたっぷりと。


チコは、台所のふち側に移動して、左手で、
ボールの中の水を・・・掻き出した。


ジャブジャブ、ジャブジャブ、と。


・何やってんだ?チコ・


とわたしが言っても、、一心不乱に、ジャブジャブジャブ。

チコが水に興味を持っているのは知っていたけど、ここまでとは。


ジャブジャブ、ジャブジャブ。
何度も何度も何度も水を掻いている。

表情はいつでも真剣そのものに見えるのが動物の特徴だけど、
こうして一生懸命何かをするネコの表情はまた笑える。


ひとしきりジャブジャブと水を掻き出し、
ようやく水の冷たさを感じだしたのか、ようやく左手を引き上げた。


そしてわたしの顔を見上げるようにして、
・どう?うまいでしょ?・


とでも言うように、見つめるチコ。


・上手だな~チコ・
仕方がないからそう言ってあげたら、
またもボールの水を掻き出すのだった。


・チコ、もう手が冷たいだろう、止めたら・
そう言っても、


ジャブジャブジャブ・・・ジャブジャブジャブ。


そうこうしているうち、ほかの兄妹ネコたちが起きだして、
チコの周りに集合してきた。


完全に、チコの水をジャブジャブする音色に目が覚めたみたいだ。
こうなると、もう危険なので、


さっさと眠ろうとしたのだが、
ウシワカが風船でサッカーのドリブルをやりだし、

ミケがぼんやりした目で、・キイィ~ッ・と鳴き始めた。
これから起きます、のサイン。


キラは、ご自分の一番好きなネコジャラシを口に咥えて走ってきた。

チコはその兄弟たちの様子を見ながらも、
まだジャブジャブやっている。


わたくし、眠いので、明日にしてくだされ~。


4匹の遊びにはついていけないので、隠れるようにとなりの部屋に
逃げ込んで、、、


ベッドに入ったわたし・・・。


スリスリ、スリスリ・・・部屋をしきっている引き戸を4匹の兄弟ネコが
手で開けようとする音がしてくる。


静かに装ってジッとしていると、耳に聞こえてきたチコの


ジャブジャブジャブ・・・チコ、まだやってんのか・・。

・・・あぁ、、もう眠れないのかもしれない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。