SSブログ

グーちゃん 一緒に眠る



雪がなかなか降りません。

カマクラ第2号はちょっと先になるような気がしてます。

待ち遠しいのか、クーちゃんとグーちゃんは外へ出たいと
わたしの顔を何度も見上げている日々が続いています。


4匹の兄妹ネコたちと、なかなか思うように仲良くなってくれない
グーちゃん。


グーちゃんだけ、いつもわたしの眠る部屋に居て過ごしている状態です。
少しずつですが、

4匹の兄妹ネコたちが居る居間の部屋に行くことも増えてはいますが。


4匹の兄妹ネコたちは、
成ネコのレオやハル、グーやクーと一緒に遊びたいだけのこと。


姿を見つけると、飛びつくようにレオやハルに遊びの催促をするんです。
これが、成ネコには煩わしいようで、


近づく兄妹ネコたちに、ファーッ!と唸ることも多く見られます。

それでも、レオ、ハル、クーの3匹は、なんとか兄弟ネコたちと
同じ空間で過ごすことができています。


グーちゃんだけがいまだ、兄妹ネコたちと一緒の空間で過ごすことが
できていないのです。


さらには、この冬の季節にも外へ出ることをやめません。
さすがに外へ出てもこの寒さ、
すぐに戻ってくるのですが・・・。


それでも、
わたしたちが眠るベッドにやってきて、掛け布団の中に潜り込み、
一緒に眠ってくれるのはとても嬉しいことです。


・・・春になれば、また外へ頻繁に出ていくのだろう、と思いますが、
いまだけは冬のこの季節に感謝したい気分です。


グーちゃんはカラダも小さく、顔もプシュッとした小さな、
小顔という感じのメスネコです。


昨年ずっと外での生活が続いていたからかもしれませんが、
その小顔の毛色はクスミ、黒っぽくなっています。


まるで、戦争映画の迷彩色に近い。


外で生活していると、日焼けもするのだと思います。
また、ネコは物陰に隠れたり危険から身を守る必要があるので、

日頃から外で生活していると、
毛色によっては、迷彩色が適用されていくのかもしれないです。


以前はそんな、黒っぽくなかったグーちゃん。


今では顔が、黒い毛色が増殖していて、
映画の、コマンドーみたいになっています・・・それもまた、


可愛いのですが。


昨夜も、ベッドに入ると、押入れの奥で眠っていたグーちゃん、
わたしの布団にやってきて、

踏み踏みをしながら、わたしの指をペロペロ舐めて・・
ゴロゴロと喉を鳴らしながら、


掛け布団の毛布の中で寝息をたてて眠りにつきました。


ネコ日和は、続きます。
タグ:ネコ日和
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。