SSブログ

追われる グーちゃん




雪が止んで、

春も間近と思っていると、、またまた強烈に降り出した 雪。


今日もどんだけ降った??


でも、日中は、お日様がサンサンと輝いて眩しい春が来たみたいでした。


もうすぐ5歳になるメスネコのグーちゃんは、
まだかまだかと春を待ち焦がれている様子です。


春になれば、
またグーちゃんは外での生活をするつもりなのだと思います。


今は冬で雪も降り積もり、
外では生きていけないと、自分を知っているのでしょうか。

昨年の秋が深まった頃から、家に拠点を戻してずっと家の中を中心に
活動しています。


それでも、外へ出て雪の中を駆け回ったり、元気そのものです。


ただひとつ、
グーちゃんが苦手としているのが、4匹の兄妹ネコです。


どうにも、この1歳を過ぎた4匹の兄妹ネコたちが気に入らないようで
唸り声を発するのは当たり前・・・


唸るのはいいけれど、
なぜか4匹の兄妹ネコたちに追われるグーちゃんです。


特に、メスネコのチコとミケ、ウシワカの3匹がグーちゃんを追い掛け回します。

・・・兄妹ネコたちは、グーちゃんに遊んでもらいたいのでしょうか?
それとも、本気で追っているのか?

計り知れないことなのです。


動物の世界は弱肉強食なんて比喩されることがありますが、
年長のネコでも、


弱い、と見ればこうして追うものなのでしょうか?


グーちゃんは、小さな頃から、
唸り声が多かったけれど、


でも、とっても可愛い顔をして、抱っこされてもイヤがらない子なんです。


・・それがまた、どうして外での生活を好んでするようになったか?


それさえよくわかりません。



いつまで、こうして兄妹ネコたちに追われるのか、グー。

グーちゃんと姉妹のクーちゃんは、
兄妹ネコたちにネコパンチをお見舞いするくらい強いのに。


クーちゃんを少し見習ってほしいですね。


たしかにクーちゃんは小さな頃から手癖が悪かった。
でも、


無礼な子ネコ4匹には、
クーちゃんのような洗礼も大事なことなのではないでしょうか。


弱っちいグーちゃんですけど、
見守ってカバーしてあげないといけないですから・・・。


外で生活することで、もっと強くなったかと思えば意外に変わって
いないものなんです。


チェイサー・・・グーちゃんを、追跡する兄妹ネコたち・・・・。
タグ:チェイサー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。