SSブログ

ビビる ちびっこネコたち


またも現れた、あの発情期(?)のオスネコ。


名前を、シポクロと名づけた。


昨晩というか、真夜中ですね・・・3時すぎころに唸る声が聞こえて。
寝ている部屋の窓から様子を見てみると・・・


シポクロが、窓の外側に積んである古タイヤの上におちゃんこしているじゃぁ
ないですか。


その窓辺からシポクロに対して、
唸っていたのが、うちのレオでありました。

レオは、シポクロとどうやら相性が悪いような感じがしました。

シポクロの方が優勢な態度をしているように見えたのです。


レオはしきりに唸り声を出しますが、シポクロは気にもしていない
ようでただ古タイヤの上におちゃんこし、ジッと部屋の中を見ています。


レオなら、外へ出て追い払うかと思ったのですが、
シポクロの優位がわかったのでしょうか?


その後、
シポクロは、発情期なのか、オオ~ン、オオ~ンと鳴き声を
あげながら住宅街の方へ歩いて行きます。


するとおもむろに、レオが立ち上がり
外へ出ます。


古タイヤの上に乗り、
シポクロが行く方向を、顔を上げ下げしながら時に首をもたげるように
その姿を見届けているようです。


しかし、追いません。


あのピー助なら、すぐに追いかけていくのに・・・?


4匹のちびっこネコたちも、
レオの唸り声にビビリ・・・居間のほうで慌ただしく動き回っているようです。


やはり、怖いんですよね。


でも、相手のシポクロは、発情期のようなので、
きっとケンカにはならないでしょうけど・・・。


レオはしきりにシポクロが遠ざかって行くのを見ていました。


ちびっこネコたちは、
レオの唸り声が聞こえなくなって・・・


ようやく居間が、
静かになったのです。


怖かったね~。



でも、なにかあったときは、

守ってあげるからな・・・。
タグ:ビビる
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。