SSブログ

ウシワカ 砦を破る




ちびっこネコたち4匹は、みんな元気です。


夜には外へ出て、
危ないことがないか確認しながらの遊びに没頭中です。


成ネコのレオやハルなども一緒に外で遊んでいます。


・・・とうとうウシワカがやってしまいました。
昨日の夜、


いつものように外へ出て、帰ってきたと思ったら手足がドロンコ状態でした。


お風呂場につれて行き、カラダもみんな洗ってあげたのですが、
またもや外へ出ていく始末。


外がそんなに楽しいのか・・・いや楽しいんですよ。



ネズミを3度も捕獲してきたウシワカは、4匹の中でいちばん早い獲物の
獲得でした。


褒めてあげなくちゃいけませんから、ちゃんと頭やカラダを撫でてあげて
・ウシワカすごいぞ、上手だな・


そう言って褒めてあげます。



ウシワカは、得意なことがいくつもあり、
家の中の引き戸をカラダをテコのように使いあけてしまいます。


これにはかなり驚きました・・・だってうちの床から天井までの高さは
2500mm。

引き戸の高さは、2000mmです。

この引き戸をなんとかしてあけてしまうネコがウシワカなんです。


どうやってあけているのか、見ると、
手を引き戸の凸凹状のところに引っ掛けて、


カラダを回転させたり、でんぐりがえしたり、何度もこうして引き戸を開放するんです。


この状況を見たとき、さすがに驚きましたが。


でも、居間のサッシの外側についている網戸だけは今まであけたことが
ありませんでした。


・・・ところが、やっちゃいました。


本日、居間の空間に外気を取り込んでいたところ、
すでに網戸があいています。


あれ?

誰か外へ出たのか?


見てみると、ウシワカが外でゴロゴロ転がっているじゃありませんか。



網戸をあける技術者のクーちゃんは家の中で眠っていますから、
犯人はクーちゃんではないようですし・・。



ウシワカをとっつかまえ、家の中へ入れると、
またもや網戸に向かうウシワカ・・・。


どうやって網戸をあけるか、観察すると・・・、


片手で、人間業のように、スルスル~スルスル~と、なんともなめらかに
網戸をあけてしまいました。



ウシワカの最後の砦だった、網戸はとうとう破られてしまったのです。


引き戸をあけるウシワカにとってたやすい行為だったかもしれませんが、
今までどうしてそれをしなかったのか?



きっと、クーちゃんが網戸をあけて外へ出る姿を、
ウシワカは勉強し学習してたんだろうか??


それにしても、ウシワカは、利口すぎるネコです・・・。



なんか先が思いやられる気もしてきました・・・。

タグ: 網戸 引き戸
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。