SSブログ

メスネコは 狩人





もう完全な、春です。


わが家の狩人・メスネコのクーちゃんの狩りの訓練が行われています。


ネコの世界も、ライオンのようにメスネコが狩りを得意としているのだろうか?
クーちゃんは幼い頃から狩りが大好きなネコでした。



オスネコのレオも大胆な狩りをしますが、
クーちゃんの狩りはしつこいくらい時間をかけて細やかに行われます。


ネコは、昼にはよく寝ている姿を想像するものですが、
クーちゃんにはそれが当てはまりません。


最初から昼に行動するネコだったので、ほかのネコたちと少し違って
見えたのです。


たしかに夜も出かけて行くことがあります・・・でも、
ほとんどのお出かけタイムは、昼日中となっていて、わたしも目が届く
範囲にいる場合は、


とても安心です。


加えて、
クーちゃんは、となりの積み木ジャングルの敷地内から決して出ることは
しません。


観察していると、絶対ここからは行かない、そんな決め事を持って
狩りをしているように感じるのです。


・・・賢い、という表現が合っているかわかりませんが、
クーちゃんはとても利口なネコなんです。


カミさんのクルマに乗ることが大好きなクーちゃんですが、
それは、エンジン音が響いていないときだけのことして・・・


クルマのエンジン音にはとても敏感に反応します。


クルマに乗って過ごすのが好きで、乗せてあげると何時間も眠ったまま・・・

忘れてしまって、放置状態になったことが何度かあったくらい。



ある日の夕方、
クーちゃんがカミさんのクルマに乗る、
そうせがむので、仕方なくクルマのドアを開放し、クーちゃんが乗り込みました。







・・・・・・





夜ご飯を食べ終えて、
テレビ番組を見て、、


さぁ、眠ろうか・・・床に入ったとき、部屋の外からまるでパッシングの
ようなライトの光が2度発生。



急に叫んだカミさん・・・・


・クーちゃんがまだ車の中にいたんだ・



パジャマ姿で外に出て、車の中にいたクーちゃんを抱いて戻ったカミさん。



それから寝直したのですが、

・パッシングって、、、ネコができるのかなぁ?・


と、カミさん。



よくある、クルマのレバーを上か下に捻るとライトが点いたり消えたり・・。
うちのは、そういうタイプのライトの点けかたになるんだけど・・。



プッシュすることでライトが点くならわかるけれども・・・。


クーちゃんは、ライトのレバーをひねってみたんですね????


さすが、クーちゃんです・・・・。



ネコと暮らすと、理解不能なことがよく起きるんです。



これもまた、お楽しみなんですけれどね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久しぶりの 散歩ネコを飼う 試練 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。