SSブログ

首輪と格闘 ウシワカの苛立ち



ウシワカには、大変に悪いことをしたと思うのですが・・・。


ちびっこネコ兄妹4匹は、今年の7月で2歳になりますが、
これまで首輪をしておりませんでした。


しかし、この冬あたりから夜だけ外で遊ぶ経験をするようになって、
これから先、


外に頻繁に出かけることがあると何事かあったとき、名前もつけていない
状況だと、ネコたちのためには良くないな・・



そう思い立ち、それぞれ名前札と連絡先電話番号を記入できる
首輪をつけてあげることにしました。



オスネコのキラとウシワカと、メスネコのミケとチコの4匹に、
以前につけていたレオやハル、

それにグーやクー、シーちゃん、などのお下がりを綺麗にしてやって
つけてあげたんです。


もっと早めに首輪をつけてあげればよかったのでしょうけど・・・。


ウシワカ・・・もんどり打ち、ひっくり返るほど、首輪に苛立って
家の中を駆け回るありさまで、


部屋から部屋をすっ飛びながら苦し紛れの首輪外し作戦の開始です。


わたしのところへ擦り寄っては、首輪を後ろ脚でカリカリと外してくれっ!
そう催促します。


キラに至っては、
所構わず、壁に首輪ごと頭をぶつけたり、とにかく角があるモノに対して
首輪を外そうとぶっつける。


ネコはたいして痛くないようだということですが、見ているとなんか痛々しくて
、、、、待て待て。



つい首輪を外してあげたくなっちぃます。


でもでも、
メスネコのミケとチコは、カリカリとやるのはやるのですが、落ち着いていて
あとは気にもせず、いつもの状態に・・・・。


ウシワカとキラ、、このオスネコ2匹だけとてつもなく首輪を気にしています。


ウシワカの首輪を外してやろうか迷っていると、
ウシワカがわたしのところにやってきて、ニャウ~ニャウ~と何度も鳴くんです。



そうかそうか、少し長い時間はやめとくか。
少しずつ時間を決めて首輪をつけてやるようにするかな・・・。


そう思い立ち、
ウシワカの首輪を外してやることに・・・。


外した首輪・・・・
突然、ウシワカがわたしが手に持っている首輪に襲いかかります。


唸り声をあげて、
噛み付き顔を左右に上下に振り抜いて、首輪を振り回し始めました。


口から首輪を離すと、今度は両手で首輪を弄び始めます。
空中にぶん投げるように首輪を放り出し、


落ちてくる首輪を両手の爪で掴み取ってまた空中へ飛ばします。



ここに、キラも加わって首輪VSオスネコ2匹のなんか格闘技大会に
なってしまいました。


キラは唸り声をあげながら、首輪を口に咥え走り去って別な部屋へ突進!



戻ってくればウシワカがキラの咥えた首輪に体当たりするありさま。


首輪、ネコ2匹、3者3様の格闘技。

首輪はただネコのいたぶりにされていますが、ネコ2匹はどうやら本気モードです。



しばしこうして5分ほども手荒い首輪攻撃が続いてようやく静かになります。


・・・・首輪きらいなのか・・・?



もっと新しい首輪ならいいのかなぁ・・・レオたちのお下がりが気に入らなかった?



わかりませんが、もっと子ネコ時代から首輪はつけるべきなのかも
しれませんね。

タグ:首輪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。