SSブログ

グーちゃん 再び





昨晩またしても、グーちゃんが姿を見せました。


夜の10時すぎ頃に、いつもの寝室の窓から入ってきたグーちゃん。


お腹が減っていてご飯を食べに帰ってきているとは思うのですが・・・
意外にそんなたくさんは食べていないのです。


缶詰1個とカリカリフードをちょっとだけ・・・。



もっと食べてもいいはずなんだけどなぁ・・・。


2日続けて姿を見せてくれたので、少しは安心しました。


ミケが居なくなって、心持ち何か虚無感が襲ってきて、グーちゃんが
もしかしてそんなわたしたちの心を癒しにきてくれたのか・・・。


それでも、またすぐに外へ出て行ったグー。


真夜中に行動して、真昼の時間帯にはどこかでゆっくり休んでいるのだと
思っています。


体毛も汚れがなく、乱れもなく、家にいるときのように綺麗な毛並みのまま。


いったい外の世界のどこにそんなに綺麗にしていられる場所があるのか?
とっても不思議に感じています。


ネコの目線で、グーちゃんを探そうとしても、どうしても人間の目線に
戻って探してしまいます。


そうではいけないのですが、
とてもそんな動物の目線にはなれっこありません。


もっと低い場所とか、絶対に人間が考えていない、そんな場所・・・隠れ家。


グーちゃんはそういったところに仮住まいをしているのだと思います。



そして、わたしたちが考えていないような、
本当に家に近い、すぐにわかるようなところなのではないかな・・・とも
思うのです。


ネコにはそれぞれの特徴があって、
わりと遠出をするネコと、家の近辺を縄張りとして行動するネコとに
わかれます。



メスネコの行動範囲はやはり狭いと言われていて、オスネコよりは
家に帰る帰属意識も高いということのようです。


グーちゃんもメスネコですから、、、、
まして今まで、遠くへ出て何日も帰らない、といったことはありませんでした。

そこまで探しに出かけなくても、
グーちゃんは自らわたしたちの目の前に必ず姿を現してくれたんです。


確かに、・外が暮らしやすい・
グーちゃんはそう考えているのかもしれません・・・でも、それでも

帰ってきてくれているんです。


再び姿を見せてくれたグーちゃんは、次にその姿をいつ、見せてくれるのか?


待ちくたびれてしまいそうです。
タグ:再び
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

グーちゃんを 探してヘビの 狩人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。