SSブログ

行方不明の レオ隊長




今年2014年の春から、レオ隊長は長い時間をパトロールに費やしている
状況になっています。


昨年までこれほどの長い時間をパトロールに使っていることはなかったので、
とても興味深く観察しているところです。


そもそも、レオがどこまでの範囲をパトロールしているのかさえ・・・
わたしどもには皆目見当がつきませんが。


昼間は、物置小屋で、眠り・・・
午後4時ころにご飯を食べに家に入って・・・その後は・・・行方が不明になります。


・・・それから夜7時前後には、またご飯を食べに家に帰ってくるのです。

それ以降の時間・・レオはほぼ朝方までパトロールに勤しんでいる状況です。


これだけパトロールがしつこいと、ほかのネコもなかなかわが家の近辺には
姿を見せることがありません。


わたしどもは、近所ネコが姿を見せることもとても楽しみにしているのに。
レオには、このへんの気持ちがわからないのでしょう・・・残念です。


夜、7時以降からその姿をまったく見れなくなるレオは、
真夜中に寝室の窓から何度も侵入し、おやつを食べてはまた消える・・・


そういった行動を朝まで繰り返しているわけです。


そんなにパトロールをしなければならないわけは・・いったいなんなのでしょうか?

縄張りを守るため・・


それはそうなのですが、近所ネコでも仲の良いコゲちゃんやシマちゃんなども
最近は姿を見なくなりました。


逆に、レオがコゲちゃんやシマちゃんの家の方へ出向いている可能性も
考えられますが・・・。


こうして夜から行方不明、となるレオ隊長。


今年は特別、その時間が長くなって、カラダが持つのだろうか、と
ちょっと心配しております。


でも、そのおかげで、ハルやクー、またちびっこネコ兄妹たちも安心して
外で遊んでいられるのかもしれません。


レオ隊長の勤勉なパトロールは、今夜も続きます。



ごくろうさん・・レオ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。