SSブログ

ネコの 公衆トイレ




家のすぐそばですが、

ネコ用のトイレを作って置いてあります・・・・いわば公衆トイレです。


ブロックを並べて平坦に四角い形を作っているトイレですが、
その中に砂を入れ、


ネコたちが用を済ませることができるようにしてあるのです。


成ネコ4匹は、すでに長年使用していますが、ちびっこネコ3匹が使って
いるところを見たことがありませんでした。


しかし、、
それが、今日初めて・・・・キラとウシワカのトイレ使用現場を見ることが
できました。


それぞれ、オシッコをするためにトイレを使用していました。
懸命に砂をかき分ける格好がなんともいえず可愛くてしかたがありません。


キラはまるでいつもこのトイレで用をたしているかのように慣れたものです。
ウシワカも、

いつからか知りませんが、何度か使用していたのか?と思えるくらい
上手に使ってくれていました。


外へ出て行くわが家のネコたちには絶対に必需品(?)となっているトイレ。


くだらない、なんて思わないでほしいです・・・。


とても大事なものなんですから。


まだチコがトイレを使うところを見ていないので、そにうちにチコがトイレを使用して
いる現場を発見したいと思っています。


しつけもなしで、こうしてトイレを使えるネコ・・・なんて人間的なんだろう。
タグ:公衆トイレ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。