SSブログ

キラ 行方不明




キラが、行方不明状態・・・・。


今朝方、5時前後くらいに、わたしが眠っているベッドに上がり込み、
・キーッ・と鳴いていたのをウトウトしながら聞いたのだが・・・。


おぼろげに記憶していたけど、
その後、目覚めて起きてみると、ちびっこネコ兄妹のウシワカとチコは
すでに帰っていて、就寝中。



なんと、キラの姿だけがみあたらないことに気がついた。


・・・・まさか・・・事故などに遭っていないだろうな・・・・不安がよぎった。


最近は危険なことを把握してきていただけに、そんなはずあるわけない。
とも思いながらも、


心中穏やかなものではない。


ウシワカとチコはグッスリと寝息をたてながら眠っている。
真夜中に遊んでいるとは言え、

しっかりと帰宅できるようになっているんだから・・・キラだってちゃんと帰るさ。



そうして、お昼時間になり、午後2時をまわり、
3時ももうすぐ。



居間のサッシのカーテン越し、シッポが見えた。


すかさずカーテンをはねのけて見ると、それはキラだったのだ。

真夜中から午後の3時まで、どこへ行っていたんだ?




・・・・裏のほうにある隣人の家の、小さな庭先。


レオがその庭先で、ごろ寝をしているのが見えて、・・・・レオの名前を
呼んでみたら、


キラがものすごい勢いで外へ出ていってしまった・・・。

レオがごろ寝しているその庭先へ姿を現したキラ。


平気の屁の座、で2匹で仲良く、ゴロ寝をしだしたからたまらない。


家人がいたなら、また、あそこんちのネコが来たよ・・なんて言われかねない。


・・・あぁそうか、レオと2匹でずっとここで涼んでゴロ寝していたのか。


ガレージの日陰が涼しげな風を運んできているのかもしれない場所。



夕暮れまで、ここで涼みを楽しむのか・・レオとキラ。



今日も暑かったからねぇ・・・しかたないか、なぁ、キラちゃん。


年長のレオも、子守してくれて、お疲れさん、ごくろうさんでした。


明日もまた、よろしくね。



ということで、キラの行方不明事件は解決をみた次第です。

よかったよかった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。