SSブログ

ネコの マッサージ師




暑さが続く夏の長い夜・・・・


今年はまだ昨年ほどの暑さではないけれど、これからどなるかわかりません。


夕方には少し涼しい風が吹いてくれるので、少しだけ過ごしやすいけど。
7月中旬から下旬にはどれくらい暑くなるかなぁ?


ネコたちは、昨晩の涼しい風に誘われて、ほとんどの夜間を外で過ごしていたようです。


わたしたちも、自然の風が気持ちいいから、窓を開け放ち、
夜風に触れながら眠りました。


ですが、やはりこの暑さ・・・ネコたちが疲れている様子が手に取るように
わかります。


レオがマッサージをしてくれ、とわたしのところへ朝方やってきました。
頭の上から尻尾まで、

ゆっくりじっくりマッサージを施してあげました。


モミモミもちゃんとあまりチカラを入れずに、優しくやってあげました。


ハルはどちらかというとマッサージが嫌いなのですが、頭の上だけはちょっと
だけやらせてくれました。


イヤなはずだけど、ハルも、マッサージをし始めたら、気持ちよさそうに
目を閉じて横になったまま身動きしません。


ヒトと変わらないなぁ・・・・マッサージを極力弱めにしてあげると、こうして
黙って続けさせるんだなよぁ。


ネコたちのマッサージ師になったわたし。


でも、ネコたちが目を閉じて、わたしの手指の動きで気持ちよさそうにして
くれるのは、とても嬉しいものです。


ネコの踏み踏みも、時には、わたしたちへのマッサージとなったりも
しますが。


それはそれで、けっこう気持ちいいのです。


ネコのあの可愛らしい小さな手指が、わたしの腕や肩や、足などをモミモミと
踏んでくれるのです。


やわらかくて、小さな手のため、ツボにはまると、素晴らしく気持ちがいいのです。


ウシワカも、チコも、クーちゃんも、みなわたしのマッサージを受けています。
静かに、やわらかく、ゆっくりと、カラダが小さいネコのために、


サワサワ~と触りながらのマッサージです。


時折、皮膚を引っ張って、皮膚呼吸じゃありませんが、刺激を与えることも
忘れません。


ネコの暑さ対策には、何よりも、気分転換させることが大切ですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。