SSブログ

夏の雨




雨が降って、久しぶりに涼しくなりました。


今日の雨は、熱気が消し飛んで、蒸し暑さもまぬがれました。


昨日の夜から朝方にかけて、かなりの蒸し暑さに目が覚めるほど
だったので、本当に気持ちの良い雨です。


一日雨が降り続きそうなので、しばしの涼感を感じていれそうです。


ネコたちも、今日は涼しいのか、家の中で眠っています。
夜中は外で避暑をしていたのでしょうが、今日の日中は、全員が
自宅にこもりきりです。


グーだけは、3日間家に帰ってきませんでしたが・・・・。


夏の雨は、突然降り出して突如、止む・・・そういったイメージがあります。
しかし、今日の雨は、朝からずっと振り続けています。


だから、暑さが雨によって沈められていて、涼感も大きく感じています。


ネコにとって、雨はさほどイヤなものではないようで、雨が降っている中を
おもてへ飛び出してどこかへ遊びに行ってしまうこともたびたびあります。


何度も家の中と外を行ったり来たりして、わたしにタオルで雨水をカラダから
拭き取ってもらうのが好きなんです。


ウシワカはチコと一緒に、わたしのベッドの上で眠っています。

キラは、大好きな椅子のベッドの中で眠っています。


クーちゃんは、居間の、爪とぎの上で、・・・・ハルは玄関の下駄箱の上で。


レオは物置小屋で。



それぞれの縄張りを持ち合わせていて、こうして眠っているのです。


夏の暑さがこたえているのか、レオの鳴き声はちょっと変わってきました。
・ギャッ・

・・・・こんな声で鳴きます・・・・・

・ギャウン・、もあります。、、、あまり鳴き声が変なので、風でもひいたのか、
少し気がかりでもあります。


でも、夏の暑さもそうそう長くはない、この地方。


8月になれば、中旬にはさらに過ごしやすくなり、あっという間に


秋の風情が感じられるようになるでしょう。

そうなれば、ネコたちのいちばん好きな季節の始まりとなるのです。


待っているんでしょう、秋風がそよぐ日を・・・。
タグ:秋風
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。