SSブログ

クーちゃんの シマ




そこは、クーちゃんのシマ=縄張りなのでしょう・・・。


クルマが好きなクーちゃん。


特にカミさんの軽自動車が好きなようで、
カミさんがクルマに乗って買い物に出かけ、買い物から帰ってくると・・・


クルマのドアをあけてカミさんが降りてくるのを待ち構えて、
ヒョイと室内に飛び込んでいきます。


エンジンの音にはさすがに身を退かせますが、
音の出ていないクルマには、何も恐ることなくヒョイヒョイっと乗り込みます。


季節が秋の頃だと、外は少し寒くなってくるので、
クーちゃんは秋の季節にクルマに乗って、暖かい室内でとても気持ちよく
眠るのです。


夏には、運転席側のウインドウを半分位あけておきます・・・こうしておけば
クーちゃんがクルマの室内から外へ出るのも自由です。


クルマの中で眠ると、3時間ほどずっと静かに眠り続けていることもあるのです。


先日、買い物から帰宅したカミさんが、いつものようにウインドウをあけて
降りてくると、さっそくクーちゃんがクルマに乗り込んでいきました。


その様子を家の中から見ていたネコがいました・・・キラです。


キラは、クーちゃんがクルマに乗り込んだのを、
ハッとしたような目で追い、なんだあれは?何あれ?どうなってるんだ?

といったような、大きく目を見開いて、とんでもないモノを見てしまった・・・
そんな表情をしていたのです。



ウロウロしだして、身動きもままならないようなキラ。


クルマの中からクーちゃんが出てきて、今度はクルマのボンネットから
屋根の方へ移動しています。


これを見てさらに動揺した様子のキラは、もういてもたってもいられないほど
クルマのことが気になりだしています。


ビュ~ンとおもてへ出て行ったキラは、一気にクルマのボンネットへ登ります。
クーちゃんが出てきたクルマの運転席側のウインドウへと近づくと、


クルマの中をしげしげと見回して、中に入ろうかな・・・と片手を伸ばしました。

ここに、クルマの屋根の上にいたクーちゃん・・・・
屋根の上からキラのアタマを、


ネコパンチでバチバチッと4連打。

びっくりしたキラは、クーちゃんを見上げながらスゴスゴと車から降りてきました。


クーちゃん、縄張りを荒らされないように、キラを撃退したのかなぁ・・・。


クーちゃんのパンチは日常的に見ることができます。
ハルに対しては、寝転がっての応戦の時、パンチではありませんが、
ネコダマシ程度の手さばきを見せてくれます。


ハルはクーちゃんより年上なので、ハルには無駄に敵対するような行動や
行為は絶対にしないのがクーちゃんです。


ちなみに、ネコはだいたいが年長のネコに年下のネコは逆らわないようです。


キラも、こうしたネコ社会のルールに従ってクーちゃんに反抗しなかったの
でしょう。


それでも、クーちゃん、
ちびっこネコたちと一緒に遊んであげたりして、しつけ係としての役割を
担っているところもおおいにあるのです。


手厳しいクーちゃんのしつけ・・・遊ぶときは一緒に遊んで、ダメなときはダメ出しを
しっかりとしているようです。


クルマは、クーちゃんの、シマなのです。


タグ:シマ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。