SSブログ

日課




ようやく、猛暑も過ぎ去ろうとしています。


今年の夏もやっぱり暑かった~・・・。



ネコたちは、ダレダレで、涼しい場所探しに苦労していたこの夏。
結局、家の中がいちばんの暑さ対策でしたが、、、。


真夜中は外で涼みながら遊んで、朝方に家に帰り、それから
眠る・・・夏の日課としてはこのような傾向が見えました。


そのはかにも、小さな日課ができました。


夜、わたしたちが就寝すようとすると、チコがベッドにあがってきて、
カミさんの横に横たわります。

そして、ウシワカもやってきて、カミさんの右側に横わたります。


左側にチコ、右側にウシワカ、
こうして、しばらく外には出ずに、2匹は一緒にカミさんと眠ります。


一眠りして・・・・どれくらい眠ってからなのかわかっていませんが、
2匹はいつの間にか外へ遊びに出て行くのです。


これはほぼ毎日の、チコとウシワカの日課となりました・・・。


・・・・それにもまして、ウシワカにいたっては、朝方家に帰ってきて、
まだベッドにいるわたしたちの真ん中に入ってきて、


しっかりと眠りに入っています。


毎日です。



ネコたちの毎日の行動には、もう日課となっているものがあるのです。


レオやハルも、クーちゃんも、グーちゃんも・・・。


ちびっこネコ兄妹も、同じように自分の日課ができあがってきました。


これから秋になれば、ネコたちの体毛は美しく艶やかになり、
秋色の風にそよぎながら、

自然の中で走り、トンボを追いかけ、過ごしやすい秋の空の中で、いちばん
綺麗なネコの姿を見せてくれるのです。


彼らの体毛は、触ってみればわかりますが、フサフサとしていて、
手と指の感触だけでも、


こころを穏やかにしてくれるのです。


そんな、ネコにとってもとても過ごしやすい秋が、そこに来ています。


秋には秋の、ネコたちの日課がつくられていくのです。
タグ:日課
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。