SSブログ

雨が 好き



秋の気配がする今日この頃・・・・。


空模様もなんとなくいつもと違って激しく変わっている感じです。


日本全国を見渡せば、
激しい雨による災害が多数起こっている状況。


そんな自分の地方にもその天候は起きていて、今日は午後から暗雲立ち込め
いつ雨が降るか、と、気になっていたのですが。


降るのか降らないのか・・・・黒い雲が空を覆い尽くしているにも関わらず、
雨は降らない、、、そうして何時間か過ぎていき。


午後4時すぎに、突然急襲する強烈な豪雨。


地面をダダダダーッと叩くものすごい雨足の音響。


・・・・にもかかわらず、家から外へ飛び出したウシワカ。


クルマの下に潜り込んで安心安心、という顔を伺わせてこちらを見ています。

カミナリもすぐそこで落ちるんじゃないか、というくらいのカラダに
伝わってくるほどの身近な体感サウンドで迫り来る感じ。


ウシワカはじっとしていて、クルマの下から外の様子を見渡しているようです。

今度は寝ていたはずのキラが起床。


まるでイヌのような、キャンキャン声で甘えながら擦り寄ってきます。

すぐにクルマの下に潜む兄弟のウシワカを発見するや、玄関から飛び出して
あっという間に同じく、クルマの下へ・・・・。


好きなんだろうか、雨が、、、雷が。

いやいやそんなはず、あるわけがない・・・・。


いきなり、ドドドカカッツカッツカッシャー、といったような鋭いカミナリ音がするや、
2匹ともクルマの下からおもてへ出た、


と思ったら、稲光がシャーッと空中から地面へ走り、辺りは閃光の真昼間。


その中を必死に走るネコ2匹・・・・。

・・・・・家の中に舞い戻ったウシワカとキラ。


雨に叩かれたカラダはずぶ濡れでした。


バスタオルを持ってきて、2匹のカラダを存分に拭いてあげたのであります。

しかし、またもや外へ出るわけでして、
バスタオルはもはや使う意味すらないのですが・・・・。


何度も何度もこうやって、強い雨の中をクルマの下へ潜り込んで、
自然の状況を楽しんでいるかのような、


わが家の、2歳になったオスネコ2匹のずぶ濡れ、ヌレ鼠状態の午後の



ひとときなのです。



・・・・何回もバスタオル使わせるな、、、ってそりゃぁ、思うんですが。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

十五夜 ネコちゃん自然の 摂理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。