SSブログ

留守 一ヶ月



グーが、3月下旬に家を出てから今日でちょうど


1ヶ月です。



・・・・


毎年の事とは言え、
元気でいるのか、気になるものです・・・ネコでもこんな気持ちになるのだから、
これが人間なら、


精神的には最悪な状態なはず。


わたしも、ネコとは言え、
わが家のネコ7匹のことを思うと、ケガしていないか、事故に遭っていないかなどと

いつも頭の隅っこで思いめぐらしているのです。


2度、事故で失ったネコがいましたので、その時の自分の責任と、
ネコがもういなくなってしまい、目の前に2度とは姿を見せてくれないさみしさとに

苛まれ脱力感に襲われたものです。


悲しいことは、人間の命への軽率な行動です。

とんでもないクルマのスピードの出しすぎや、横暴な運転。


ネコと人間と、どっちがアタマおかしいのか?


ヒトでしかないと思っています。


ネコが飛び出してきたから事故になった・・・などとのたまうのかもしれませんが。


優しい運転をしていれば、その命は救われているのではないでしょうか?
そして、

捨てるように、ネコをそのままにしてクルマで逃走できる精神力・・・・
ヒトほど心がない生き物がいるのでしょうか?


わが家のネコたちは、心があり、感情があって、
わたしという人間を知っています。


わたしは、このネコたちと感情が通じることに、何よりも幸せを感じてしまうのです。


いつも、わたしの心を穏やかに慰めてくれるネコたち。

素晴らしき家族なんです。


グーを少し気にしているこの頃であります。


タグ:留守
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。