SSブログ

ハル 春眠暁を覚えず です




オスネコのレオ、と、メスネコのハル。


今年7歳になる兄妹です。


たまにケンカもしたり、しますが、、とても仲の良い兄妹ネコなんです。


時折、2匹がお鼻をくっつけて挨拶していることや、2匹が同じ場所で
一緒にカラダを寄せ合い眠っていることがあり、そんなところを見ると


微笑ましくて、何より心が温まります。


ハルは、春が訪れてから心地良いのか、お昼中はほとんど睡眠に時間を
とっているようです。


ほかのネコたちがお昼中にお出かけしても、ハルはずっと家の中で眠ります。
可愛らしい表情で眠るので、ついつい顔を撫でてみたり、

体毛を触り続けてしまうのがわたしの欠点ですか?


ネコはあまりカラダに触らない方が良いような気がしています。

触られるのがあまり好きではないんじゃんないか?、というのがわたしの
感じていることです。


でも、可愛くてつい手を出してしまうのですが・・・・。


・春眠暁を覚えず・


今年のハルにあてはまっている気がしています・・・昨年までと少し様子が
違っているような気がしています・・・7歳だから衰えてきているのかな?


でもレオはいつもどおり、パトロールに意気軒昂です。


いちばん付き合いが長くなったレオとハル。


家を空けることなく、ずっと一緒に居てくれます・・・なんて優等生なんだろうね。

たまにレオが居なくなったりすることがあるけど、
そんなときはどこかのネコとケンカして脚などに打ち身や打撲をしたときで、
家の近くのどこかで、

元気になるまで姿を見せないときなんだ。


だから、わかっているから、レオの名前を呼んであげて、、、、・待ってるよ・、と
伝えてあげることにしている。

何度もレオの名前を呼び、帰っておいで・・・・ケガしているんなら、直してあげるから。


そう言いながら。


そんなとき、ハルは何事もないように眠り続け、レオが帰ってくると
やっと起き上がって、

・何してたの、?・、そんなふうな顔をするんです。


ゴールデンウイークも、ハルはずっと眠っておりましたよ・・・。


ニャウ。
タグ:春眠
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。