SSブログ

風と共に去りぬ レオ




今日は風がちょっとばかり強かったのですが、

お日様は日差しが強めでなかなか暖かかったのであります。


ネコは風が苦手らしいのですが、
このごろわが家のネコたちは、そんな強い風の日にも外へ出ていき、
なかなか帰ってこない日が増えました。


また、雨の日でもなにか楽しみにしているような雰囲気さえ感じています。

ゾロゾロと、雨を浴びたいかのように表へ出て行くのです。

雨が風と相まって強い激しい雨なんかのときは、外へ出たのはいいけれど
家になかなか帰れない・・・なんてこともありそうなんです。


ずぶ濡れの状態で家の中に帰ってくるときもあるので、本当に家の中は
汚れっぱなし・・・・いっつも掃除をしなければなりません。

好奇心も旺盛なので、
雨が降れば必ず外へ出るし、雪が降ればこれもまた必ず外へ出て体験している、
そんな感じでしょうか。

さすがに台風のような強烈な風などのときは、顔を叩くように吹き付ける風のため、
ネコたちは家の中へバックします。

見ていてネコに似合うのは、
やっぱり天候の良い風のない日でしょう・・・・こういった日は玄関先で毛ずくろい
するのを見るのが楽しみのひとつになっています。

風、少し強かった今日ですが、
7歳になるオスネコのレオがなんとか外へ出て、家の玄関先で体毛の手入れ。

お日様が気持ちいいのでしょう・・・30分くらいも玄関先に居ながら日向ぼっこまで
していました。

レオが外に居る・・・ことにほかの眠っているはずの6匹が、
気がつくのです・・・・なぜでしょうね?


そして次々と外へ出ていくのですから、また不思議です。

全員が外で思い思いのまま風を感じながらの日光浴・・・これ、ネコならではの光景
です。


それでも、みな場所が違っていて、決して一緒には居ないのがネコ。

ネコらしいよなぁホント。


ましてや、
次々出てきた6匹の同胞ネコらを見ると、やおらレオが立ち上がって、・・・・風に
身をまかせるように歩き出し、


風と共に去っていくのであります。

大人っぽくなったレオですねぇ・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ネコの 自由ネコが たまらない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。