SSブログ

たま駅長 永眠す


今朝の新聞で、訃報を知りました・・・・

和歌山電鉄の、三毛ネコの、たま駅長が、永眠したことを。




新聞の紙面に、たま駅長の写真が載っていましたが・・・

ホント、愛らしいですね・・・・可愛いですね~・・・


でも寂しくなりますね。


人間だと、80歳だったそうで、ネコも長生きになっています。
ネコの年齢で、16歳とのこと・・・すごいです。


たま駅長は、その名を知られてそれは余分に大事にされてきたこともあるでしょうけれど
80歳は、すごいことです。


1999年、4月29日生まれだそうで、
誕生日まで覚えてもらえるネコなんて、そうそういないでしょう。


たま駅長は、旧南海電鉄貴志川線貴志駅(紀の川市)に住み着いた野良ネコが
産んだメスネコで、駅の隣の小屋で飼われていたとのことです。


電鉄会社の駅員さんたちが、そうやってずっと面倒をみてきたんですよね~・・・・。
なんて素晴らしいことなんだろう。



07年1月から貴志駅の駅長になったそうですが、8年間のあいだ、みんなに
愛されてきて、幸せだったね。


野良ネコなのに・・・


貴志駅の駅長になってから、すぐにその人気は全国に広がってあっという間。
その後は、たま駅長のモデルとなった駅舎や、電車ができたりして

不動の座を収めてきたわけです。


14年1月には、
・ウルトラ駅長・なんてことになったりして全駅の駅長を兼ねてこられた事実上の


・スターネコ・になったんです。




そんなたま駅長に対して和歌山電鉄が、
6月28日午後0時半から、和歌山電鉄で社葬まで執り行ってあげるようなんです。

・名誉永久駅長・として。



なんて許容ある鉄道会社なんでしょうか・・・・人間が素晴らしい会社って、
こういった会社じゃないかなぁ。


人間だけが経済を支えたりするわけじゃないってこと、たま駅長がちゃんと
実践してくれちゃったからねぇ。


80歳だと・・・そりゃぁ、カラダも弱くなっていたことでしょう・・・
でもきっとみんなが可愛がってくれたんだろうな。


ネコってやっぱり、すごいよ、可愛くて・・・


たま駅長に、感謝とお祈りを捧げたいと思います・・・。


ありがとう。



わが家のネコたちにも、長生きしてもらえるよう、気をつけていこう・・・









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。