SSブログ

ネコと ラグビ-W杯



2015ラグビ-W杯・・・・

完全に寝不足ながらも、かろうじて日本代表戦をすべてテレビ観戦しました。


・・・明日12日午前4時試合開始のアメリカ戦を残していますが・・・・。


真夜中、とか、朝方の放送がほとんどですが、
そんなこと言っていられません。


初戦から猛烈に盛り上がってしまい、・・・・外から帰宅したネコたちには、大声で
応戦するわたしの声がうるさくて、大変迷惑なことをしたと反省もしています。


朝方にネコが帰ってくると、テレビを見ているわたしは、仕方なく朝ごはんを与えて
またテレビ画面にかじりつく・・そんな感じでした。


早朝の放送のときなどは、近所に声援の声がきこえるんじゃないか・・・と多少は
気をつかっていたわたし。

南アフリカ戦のとき、
後半のに入って追いつ追われつを繰り返していた熱戦のさなか、ひとときも目を離せない
状況にあるとき、

わが家のネコが1匹、2匹、と次々に帰ってきたため、ご飯を与えるにも乱雑でした。
ごめんな。

しかし、この試合に勝利した日本代表と勝利を分かち合うため、晩はしっかりと
勝利の宴となった次第であります。

うるさく声援をとばしていたわたしですが、
となりには帰宅したウシワカとチコがしっかりとねむねむしてくれましたから・・・。


その後、ウシワカ用にラグビ-ボールを作って与えましたがサッカ-みたいにはいきません。
軟弱にゴロリゴロリとどちらともなく転がるボ-ルにウシワカもさすがに
首をひねりまわす始末。

でも、
ウシワカもテレビを見ていましたから、何か少しはわかってくれているかもしれません。


明日はアメリカ戦です。

日本代表に勝利するための主力温存で向かってくる相手に、日本代表がどう戦うか、
楽しみでしかたがありません。


今回は決勝に進めませんでしたが、
2019年の日本で開催するラグビ-W杯が、今後、新たな楽しみに加わります。


明日、徹底抗戦で戦い、シンプルでペナルティをしない日本代表のチカラを発揮して
くれれば結果はどうあってもかまいません。


すべては、2019年への足掛かりなのですから・・・。


わが家のネコたちも、総出で応援すると申しております・・・・???・・・・。

負けない試合なんてない・・・負けてこそ勝つことへの意義を知ろうとするし、
勝ち続けれることもありえないこと・・・

負けた教訓があるからこそ負けないよう頑張れるわけだし。


日本代表は、世界に出て行き、その負けの底辺を叩きつけられるように知らされたのであり、


2019年への布石がいま、始まろうとしているわけであります。


がんばれ、日本代表。


世界をまたおどろかせてください~。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。