SSブログ

ネコの 妙技




何年前でしょう?


同じようなことを記述したような記憶がありますが・・・・ネコの技、妙技。


わが家のネコ・・・現在5歳のク-は、メスネコです。


この子、
実に頭の良い、秀逸なネコなんです。


ほかの子に比べて、なんとも心配のいらない利口な、ほぼ手のかからないネコ。


自分のル-ティ-ンが決まっていて、それをまず崩したりする行動は見ることが
ありません。


真夜中にわが家のネコたちはそれぞれ遊びに出ているのですが、
ク-だけは、便乗して遊びに出るということがありません。


ほぼ午前2時前後に起きだし、そこから外出していきます・・・・朝方ほかのネコたちは
午前6時ころまでに帰宅。


しかし、ク-だけは自分の時間を持っているようで・・・みんなが帰宅したからといって
自分も帰宅する・・・そういった行動をとらないのです。


みんなが帰宅して眠りについても、・・・ク-だけ外で狩猟の遊びを続けています。


あるとき、クルマの中にいたク-・・・・ク-はエンジンの音がするとクルマから離れますが、
エンジン音がないと、


クルマの中で眠ったりするメリハリのあるネコであります。


ク-は、その判別ができているのだと思っています。


そんなあるとき、
クルマの中で眠っていたク-・・・・あまりに心地良さげに眠っていたので、わたしも
忘れてしまい。


夜の10時ころ、就寝すると・・・・
寝室の窓の外からチカッ~チカッ~・・・・と光が飛んできました。


誰かが夜中に訪ねてきたのか?・・・・そう思いながら窓の外を見てみると・・・・

なんとクルマのライトが、パッシングを行っているように光っては消え、消えては
光っています。


ハッとしたのは・・・・今日の記憶。


あれ~、クルマの中にク-がいるはず。


よくよくクルマのほうを見つめると、クルマのハンドルの向こうから半身を乗り出す
ようにしてこちらを見ているク-がいました。


・ごめんごめん、ク-。・

こうしてク-をクルマから救出。


・・・・でも、でも、

ク-はどうやって助けを求めるのに、パッシングができたのか????



今もすごい妙技を使ったんだなぁ・・・・と感心しているわたしたち・・・であります。
タグ:妙技
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ネコは 害獣?レオ 荒ぶる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。