SSブログ

年の瀬の ネコたち



今年いちばん心配した・・・・グ-ちゃんも家に戻ってきて、


12月はようやくネコ全員そろい踏みとなりました。


ここにきて雪も本降りとなっており、今日ただいま5センチほど積もっています。


あたりは白い景色に変わり、外へ出て行きたいわが家の7匹のネコは
それぞれ玄関先からちょっと外へ出るのですが、


間もなくお戻りになられます。


それでも気分が乗っているときや、お日様が出ていると元気に外に出て行きます。

5分くらいでしょうか、雪の上を駆け回り素早く家に帰ってきます。


脚がやはり冷たくなるのでサッサと帰ってくるのです。


5歳のオスネコのウシワカにいたっては、とんでもない様子を見せてくれます。


この雪が降る積もった中を駆け出してウサギが跳ねるようにポ-ンポ-ンと
跳んで走り抜けてあの雑草地の積み木ジャングルの方角へすっ飛んでいくのです。


ウシワカはスレンダ-な体格ですが7匹の中でも運動神経はずぬけていますので
こうしたジャンプなどはすごいものを見せてくれるのです。

見ていて飽きません・・・。

美しいとさえ感じてしまいます。


もう今日は12月26日。

年の瀬も迫り、雪もつもりだし、ム-ドが一変した日でもありますが、
ネコたちは元気に迎えてくれたようです。

プチ野良ネコみたくなっているグ-さえも、この雪景色を見てあきらめ顔です。


やっと7匹そろって、今年の大みそかを迎えることができそうです。


カマクラも造れるかもしれないですねぇ。


もっと雪が積もると、ネコたちが潜るようにして雪の中を走り回る姿を見せてくれます。

その野生性を今年もまたこの冬の季節が映像化してくれるのであります。


・・・・何よりも素晴らしくて美しいネコたちの自然の姿。

待ち遠しいのであります。



タグ:年の瀬
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ネコが好きな理由7匹の 冬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。