SSブログ

モモの 逆立ち歩き



昨日の晩、テレビでネコちゃんや犬ちゃんの特集番組を見てしまいました。



・・・・・

・・・・・・前にもテレビで見たことがあったネコのモモ。

なんて、かいがいしいネコだろうか。


おそらく産まれたときから後足が障害だったのだろう・・・・そのモモが逆立ちして歩き
飼い主が帰ると一足飛びにお出迎えに・・・・。


感動でした。


涙が出るのを堪えてました。


飼い主はまだ若い青年ですが、この青年もどこかいまどきの若い青年とはどこか違う感じ。


仕事帰りに見つけそのまま自宅に連れて帰った、・・・モモは捨てられていたんだろう。


モモを見つけて抱きかかえると、すぐに後ろ足の異変に気がついたという。
それでも家に連れて帰りモモを育ててきた青年。


簡単にできることではないでしょう。


・・・・モモは飼い主の青年に恩を抱いている、としか思えませんでした。

必死に逆立ち歩きをして青年を迎えに出るモモ。


青年の仕事場が前より遠くなったことから、一緒に居る時間が減っていることも理解して
いるみたいでした。


甘え方が尋常ではありません。


布団で眠る青年の顔そのそばで一緒に眠るモモ・・・・。

しあわせいっぱいって感じでの添い寝です。


あぁ、なんというモモ。


なんという青年。


わたしは涙が出てどうしようもなかったのでした。


モモ、頑張ってきたなぁ。

青年に拾われて、本当に良かったなぁ。
タグ:モモ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。