SSブログ

グ- 50日ぶりの 一時帰宅



グ-ちゃんが帰ってきました・・・・。

なんと50日ぶりです。
カレンダ-に家から出て行った日はきちんとマークしていますから間違いありません。


・・・・昨晩の9時半ころのこと・・・・

野良ネコのピ-助に用意していたご飯、食べに来たのか確認しに外へ出たところ、、、

・ギャア~ギャア~・というあのグ-ちゃん独特の鳴き声が聞こえました。

玄関の扉が開け放たれていたので、グ-は一目散に家の中へ走りこんで行きました。


まったくいつものようにセッカチな子です・・ホントに。

家の中に戻ると、グーは奇声をあげ威嚇している様子・・・誰に?って、、寝室の窓から
家の中に入ってきたと思われる、キラにです。

キラはグ-の姿を見つけて家の中に飛び込んできたみたい。

そのキラに対し、グ-は大声で叫んでいます。


どうしてこの3兄妹にこうも厳しくあたるのか?

それでもすぐに冷蔵庫の上に飛び乗って、ご飯の催促が始まりました・・・つーか・・・
すでに乗っかっていた残り物の食べ物を食べていたんですが。


グ-はよくこうして外で生きているものです・・・いつも心配なのですが、たいしたものです。

元気そうですがやはり少しやせていました。

50日も外に居て、何か食べていたんだろうか?カラダは綺麗でびっくりするほどでした。


バクバクと新しい食べ物を食い散らかしてあっという間にまた外へ飛び出していきました。

こうした生活をもう4年間もグ-は続けているのですから・・・・
普通に言えば、まさにこれが


野良ネコということなんでしょうが。


グ-が外へ出て行ってから、真夜中12時ころ、今度はレオの悲鳴に似た嬌声を聞きました。
それは野良ネコのピ-助が参上したときの威嚇の声なのです。


おそろしく女性の悲鳴に似ていて近所に迷惑なくらいの嬌声です。
いつもビックリしてしまうのです。

しかしケンカはしなくなったので若干安心していますが、真夜中の悲鳴は困りものです。

グ-は一度帰宅すると連日のように帰ってくることが多いので
少し期待してまっているようなわたしたち。


お腹は多少減っているでしょうから、毎日グ-の分も買い置きして待つようにします。


ブル-の入った目のグ-はとても可愛らしいネコなのですが、
やることがちょっとほかの子たちと違うことが多いのでたしかに困った子では
あるのですが・・・・。


元気で生きていてくれればグ-の好きなようにしてくれればいいだけなのですが・・・
やっぱりいつも心配しています。






タグ:一時帰宅
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。