SSブログ

ネコに 月光のエネルギ-




夜中の1時過ぎ頃に帰宅・・・・。


わたしのクルマの上には、レオが川向こうの湿地帯を望むように座っていました。


この夜は月の光がとても強く、輝きを増していました。


レオの姿も一瞬にして判別できるほどでした。


夜中に活動することが多いわが家のネコたちですが、月が輝くときは特に活動が
活発な気がします。


わたしが帰ってきたと理解したのかすぐに車の屋根から降りてきたレオ・・・。

・ニャァ・、、、と一鳴きしてすり寄ってきます。

・ただいまレオ・

そういうとどこか嬉しそうにグイグイと頭をこすりつけてきました。


ほかのネコたちもその辺にいるかもしれない、そう思って歩き出した空地への道。
レオもあとをついてきます。


居ました・・・ク-ちゃんが小走りに近寄ってきます。

ク-ちゃんのカラダを撫でてやると、カラダを擦りよせながら・キッ・と一鳴き。


それからレオと鼻をくっつけてご挨拶していました。


まもなく北側の方から鳴きながらハルが歩いてきます・・・・


・ハル、ただいま・

ハルはよそよそしそうにわたしを遠くから眺めるようにして、、ようやく理解したかのように
足元にすり寄ります。


ハルのカラダや頭をやさしく撫でてやると、一気に走り出してどこかへ消えました。


・・なにかとても元気に見えるのは気のせいなのか?


月の光がネコにエネルギ-でも与えているのか、、気になるところです。



あとの子は見当たりませんでした・・・そのまま玄関へ向かいカギを開け家の中に
入ろうとしたとき、

サ--ッと足元を擦れ擦れの駆け抜けてきたモノがいます。

月の光は輝いていますが、玄関の扉を開いたのでその影で暗くて見えませんでした。


玄関の中に入ってすぐ照明を点けると、、ウシワカがおちゃんこしていました。


・いま来たのはおまえ?ウシ・

・ニャニャア~・



とうわけで、月の光のエネルギ-を浴びながらわが家のネコたちはとてもパワフルに
動き回っているようです。


わたしは間もなく眠りましたが。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

捨てネコネコたち 空地の 冒険 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。