SSブログ

狸のような グ-




グ-ちゃんは昨晩も帰宅してご飯を食べて帰って行きました。


??どこへ帰っているのか、ぜひ知りたい・・のですが・・・ネコの居場所は
なかなかどうして簡単には探せません。


・・春がきて雪が溶けたのでグ-ちゃんは通年の外での生活に戻っていきました。


外へ出て行った直後はやはり1か月から2か月ほどまったく家には帰りません。


帰ってくるのはよっぽどお腹が減っている状態のときなのだと思っています。


グ-の体毛は白っぽくなっていて、
どう考えても真夜中にしか行動していないというのが明らかだと考えています。


元は茶色系の毛色なのですが、
現在の色は白ではありませんが、茶色が薄くなってきています。


漂白でもしたのか?
というほどそれは明白にわかる色です。


で、ちょっと気になったのは、そんなグ-を目にして頭に浮かんだのが、狸。


・・・なにかどことなくカラダの色などがあの野生動物の狸っぽくて笑ってしまいました。

ご飯を食べて一気に外へ走って出て行くその姿・・・なんとも言えない姿です。


家がイヤで出て行っているわけではないでしょう・・・さっそく外へ行きたいから。


ご飯を食べお腹がいっぱいになったらこれから夜の活動。


この頃は毎日のように帰宅していますから少しは安心して見ていますが。


しかしいったいどんなところに潜んで生活しているのか・・・・気にはなりますねぇ。


カルガモなんか襲ったりするんじゃないよ、グ-。



タグ:
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。