SSブログ

ハルとチコの 戯れ




休日の午後でした。


夕刻も迫る3時過ぎ・・・。


昼寝を1時間ほどして目が覚めて、窓の外を見ていると・・・。


自宅の西側の庭先・・・草むらが少しあって近くにはシ-ちゃんとシバとミケの
お墓があります。

周りはお花が咲き乱れています・・・・お花を植えたんですけど。


その腰の低い草むらの中に2匹のネコ・・・。

それは8歳のメスネコのハルと、4歳のメスネコのチコの姿でした。


いいですね~、、なんとも言えないほどネコの美しさが漂っていました。

何をしているのか?


2匹並んで、草を食べていました。


ネコや犬は草を食べますが・・・その草を日用品を販売しているお店で購入して
いました・・・が、


春になると外の草花が生育してくるので、購入することはなくなります。

わが家のネコたちはこうして外に茂っている草を食んでいます。


・・・・そういった場面・・・見れそうでなかなか見られないはず・・。


わたしでさえ滅多に見れないのですから。


まして、親子でもない兄妹でもないまったく血の繋がりのないネコが2匹こうして
並んで草を食べているのです。


なんか感慨深いものがあるんですよね~。


よくこうして仲良くなれたなぁ・・・って。


この頃は、
ハルやク-がチコを追いかけたり、逆にチコに追いかけられたりして遊んでいるんです。


ネコがこうして遊んで入れる環境・・・・いいですね。


西日の斜陽を受けながら2匹はちょっと移動しながらもつかず離れずして草を食べます。


どうってことのない光景なのですが、気持ちが救われる思いがしてきます。


この子たちが命を全うするとき、
わたしと一緒に居て、良かったなぁ・・・そう思ってくれるでしょうか・・・?


そう感じてくれたらそれだけでいいです。



それまでずっとこのネコたちの面倒を見ながら楽しく生活していきたい・・・


ハルとチコの並ぶ姿を追いながら・・・何気にそう思いました。


仲いいなぁ。
タグ:戯れ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ネコの 空間朝帰りの グ- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。