SSブログ

ネコたちの 今日の居場所




土曜日の晴れた日の今日・・・・。


レオは朝から物置で就寝していました・・・ハルは寝間の窓辺のダンボ-ル箱の
中で眠っていました。


ク-ちゃんは、
寝間の奥にあるタンスが並ぶ上の小物入れ棚の隅っこのスペ-スで眠っていました。

ここに登るには、
下にある董のタンス、高さ80センチに上がってそこから1800センチほどのタンスを覆っている
木製のカバ-棚の上に飛び上がる必要があります。


ク-ちゃんのいちばんお気に入りの場所です。

ク-ちゃんがここに上がるときや降りるとき、・・必ずドンッ・・という音がするので
・あ、ク-ちゃんが起きたな・

とか、・ク-ちゃんが眠るんだな・

なんてわかるものです。


ウシワカは、収納部屋ウオ-キングの中で一休み・・・。

チコは押入れの中でねむねむ。


キラは、居間の茶タンスの上のダンボ-ル箱の中で就寝・・・。


みんな、朝方からの就寝は決まってこの位置取りです。


たまに変わったりしますが。通常はこの位置が縄張りということです。


・・レオが物置にいるのは、つい昨日から物置の戸をあけておいたからです。


ホントは、グ-ちゃんが来るかもしれないと思ってあけたのですが・・・いつしか
レオが入居(?)していました。


いま、午後5時を過ぎましたので、
ネコたちはこれから起きだして、ご飯を食べてから外へ出かけて行く予定になります。


たったいま、ハルが起きてきてわたしのところへやってきました・・。
うるさく鳴いているのは、体調もよく機嫌も良いことを示しているようです。


今日もなにげに問題なく過ぎていきそうです・・・。


事故もなくケガもなくて、、良い一日を送れたかなぁ・・・と思います。
タグ:居場所
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

捨てネコを 拾ってからハル 急襲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。