SSブログ

ウシワカ 頬よせて




ウシワカの甘え方にはついほころんでしまうわたし。


仕事の残りを片ずけているパソコンの部屋・・・・・キ-ボ-ドを打つわたし。


音もなく静かに足元までやってきたウシワカ・・・。


わたしの足元にカラダをくっつけて、チョコンと何度も跳ねるんです。


・・・・さっきまで眠っていたと思ったのに、目覚めたんだ・・・。


机が2台、コ-ナ-になっている90°の一方の上に軽く飛び上がり、・ミャウ・。

ハスキ-な声のウシワカです。


この声がまた何気に気持ち良いのですが・・・。


パソコンの部屋の2台の机の壁のコ-ナ-には木製の30センチ角の箱・・・。

箱の中はガランドウなのですが、この中には入らず箱の上に上ります。


こちらをみつめて、顔を伸ばしだすウシワカ。


わたしも顔を伸ばすと・・・・ウシワカは自分の頬をわたしの顔にこすりつけてくれます。


やわらかな体毛がちょっとうるさく感じるときもあります・・・が・・・・


たとえようのないしわあわせの瞬間なのであります。


ウシワカくらいです、こうして甘えてくるのは、、。



ほかの子たちはもっと野生的なのかなぁ・・・・。


そして箱の上でひとやすみするのであります。


今も、箱の上でくつろいでいるウシワカ。


たまりません・・・・これでわたしがどこかへ移動すると・・・追ってきたりすることもあって、
可愛さは苦しみになるほど・・・(大げさですよね、、)



こんなウシワカ、前も記述しましたが、モデル並みの歩き方を見せます。


綺麗な歩き方で、とてもネコとは思えないほど。


わが家のほかの子でもウシワカの歩き方にちかい子はいないのであります。


みなネコらしい歩き方。


ウシワカの子の歩き方は、モデルに見せて勉強させてもいいって思うほどです。



今日もとてもリラックスして、物静かな歩き方を見せてくれています。


マジできれいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。