SSブログ

グ-の 居場所



今朝8時過ぎ、グ-ちゃんが帰ってきました。


あまりに普通の朝帰りに、拍子抜けした感があります。


朝露に濡れたか、雨でも降っていたのかカラダが多少濡れていたグ-でした。


ご飯を食べたのはいいのですが、
そのあと、外へ出ようとしませんでした。

しばらく家の中に居て、外の様子を伺っている感じでした・・・・何かあったのかなぁ?


つい先日も予想外の帰宅をしてみたり、少しこれまでの状況と違った帰宅のしかたなので
気になっていましたが・・・。


もしや、グ-が潜む居場所に、誰かが侵入してきたのか?

人間だったりすることもあるだろうし、または同じネコかもしれないです。


今まではこんな朝早く帰宅することはなかったですし、
グ-の居場所で何かが変化しているのかも・・・。


その居場所さえ、わたしはわからないので何もできないのですが・・・気になっています。


・・・・家の中で少しだけ時間をつぶしてから外へ出て行きましたが、
いつも向かう方向とは違っていました。


でも居場所に何かあったとしても、お気に入りの場所でしょうから確認しに行くはずです。


一瞬、ヒトが来たのか、ほかのネコが侵入してきたのか?


想像の域を越えませんが、・・・またしばらく帰ってこないようならば、元の居場所は
安泰だということです。


それにしてもグ-・・・・まさしく野良ネコっぽくなってきています。


それでもなおかつ家に帰るのですから不思議です。


一度はあきらめたこともあるグ-。


はじめて家を留守にしてそれも何か月も一時帰宅すらしなかった頃を思えば、
家に帰ってくる行動はうれしいのですが・・・。


外での暮らし方がとても心配です。


危険はいっぱいあるのですから。


よく3年以上もこうして外で生きているものです。


もしその居場所が住めなくなったら・・・・グ-はまた違う場所を探すのかなぁ?


帰ってくればいいのに。


待ってるのに。


その居場所に、異変がないことを祈るのです。

タグ:居場所 異変
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。