SSブログ

チコ 一人旅




チコが一人でどんどんと行動するようになってきました。


これまでのチコは、どちらかというとし慎重派でしたが、朝の帰りが遅くなっていて
かつ、日中も行動するようになっています。


慎重であり、なお臆病なチコだったのですが、そうしたことか・・・?


いつもウシワカと一緒にいることが多かったチコは、これもまた少し変化しています。


ウシワカと一緒にいるのは、たまにしか目にすることがなくなり、一緒に居るとしたら
必ずケンカのような争い方をしてその場所から撤退するようになっています。


ウシワカもどこか冷めたような目でチコを見ている気がします。


しかしまぁ、それでも一緒にいて毛ずろいをする様子は変わっていないのですが。


真夜中にもチコはあまり好んで外へは出ませんでした・・・それも積極的になり
自ら進んで外出しています。


ネコのこのあたりの心境の変化は知る由もないのですが、気になるところです。


昼日中に外へ出ることは一番危険なことだと思っていますので、チコが外へ出る昼・・・
目を凝らすように観察です。


どの方角へ向かって行ったか・・・近くに潜んでいるか・・・・
できるだけその行動を把握するようにこころがけるようにします。


ホントは木の小さなチコだと思うのですが、逆に気が強いので困ったちゃんにもなりえます。


オスの兄弟3匹と一緒に育ってきたから気の強いのはいたしかたありませんが・・・。


しかし、チコの可愛さもどうでしょう・・・目に入れても痛くない、とはよく言ったものです。


まさにそのままでして、チコと一緒に眠るときは最高の気分なのです。


・・・・夕刻近くになってからお隣の車庫の中へ姿を隠したチコ・・・・早く帰るんだぞォ。


タグ:一人旅
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。