SSブログ

雨の日の ネコ




雨がどしゃぶり・・・・なのに外へ飛び出していくネコたち。


4歳になるオスネコのウシワカとキラはどんな雨が降ってても一度は必ず
外へ出ます。


クルマの下側に潜って、じっとしたまましばら~くは帰りません。


これを何度かくり返すため、
わが家の居間は雨の模様によっては泥だらけになることもあります。


被害を最小限に抑える工夫もするようになったわたしたち・・・・古い毛布なんかは
完全に床の敷物の変わりました。


それでも部屋中を完璧に覆いつくせませんから、ネコの足跡はめいっぱい残ります。


汚いのが好きなわけじゃありませんが、ネコが好きなように元気でいてくれれば
満足です・・と、そんな感じで許容するようになりました。



家に戻ってくるとカラダは雨に濡れているため、布で拭いてあげるのですが、これ、
ネコがけっこう好きなようで、転げまわって喜びます。


メスネコのハルはティッシュペ-パ-で拭いてもらうのが好きでして何度も外へ出ては
また帰ってきてティッシュで拭くのを催促してきます。


ちょっとしつこい場合もあり、めんどくさくなったりもしますが・・・。


ネコが喜んでいることがわかるようになってから、そんなネコの姿を見ることが
とても楽しいことだと感じるようになりました。


こちらがそう感じているのがネコにも伝わっているようでして催促が頻繁になっています。


雨に濡れたカラダを完璧に拭き取ることはしません。
だってネコの毛ずくろいという仕事まで奪ってはいけませんからねぇ。





タグ:雨の日
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ダンボ-ルの 心地全員 外出派 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。