SSブログ

キラ 不機嫌?




今朝4時ころ、おトイレに行きたくなって起きると・・・


食器棚の茶タンスの上にキラがご帰宅していてわたしを呼びました。
・キャァ~・


キラとウシワカは鳴き声がハスキ-でして、なかなか良い声で鳴くんです。


タンスの上で寝転がりゴロゴロしながらわたしに遊んで~・・っていうふうに
見えたのでちょっと触りながら遊んであげたところ・・


転げまわっていると思っていたら、・ガブッ・、っと右手の甲を噛まれました。

牙が入ってちょっと痛かったぁ~。


血までは出ませんでしたが、痛い思いまでして遊んであげるのはちょっと損でしょ。


キラの兄妹のチコもこうしてたまに噛みつくことがあるんです。


これはどういうことか?


表現としてはどういったことなのか?


噛むとは、ネコの世界なら牙を剥く、なのであって敵対を意味するのではないか?


・・・でもそんなことはないわけで、、わたしには。


単なるご機嫌によるものでたまたまこのときちょっと機嫌が悪くなっただけなのか?


わたしが、・痛い~・
って言ったら、キラは口を開けたままの状態であっち向いてしまいました。


きっとわたしの痛い思いがキラに伝わっているんだ・・・そう思いました。


こういうことって何度かあったのですが、その傾向と対策はありません。
突如として起こるというか、前触れがわかりませんから。


その後はいつもどおりであり、可愛く甘えてくるものですから・・・キラも自分で
驚いているのかもしれないです。


ちょっとした愛情の表現がオーバ-になったものなのでしょうか?


少しこれからネコのこうした部分を勉強していきたいと考えているところです。


なにしろネコなので、わたしは人間・・・・分かり合える部分は言葉じゃありませんからねぇ。



タグ:噛む 不機嫌
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミケネコの 正体瀬戸内の ネコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。