SSブログ

サチ 全身麻痺の ネコ



BSテレビ番組で、全身麻痺のオスネコのサチを見ています。

途中からなんですが、この番組を知って録画をしてもらっていました。


全身麻痺なのですが、このサチはなんとかかんとか歩いて外へ出たりして
自然の中を日々満喫している様子です。


麻痺なので歩き方が多少普通のネコとは違っています。

頑張っても普通のネコのようには歩くことはできないのです。


それでも、ネコとしての本能でしょうか、散歩することがあたりまえの行動なのでしょう。

サチはもちろんネコなので、自分の病気のことはわからないと思います。


そのサチの歩き方は、ふらつきながら、横に揺れながら、ヨチヨチなんとか歩く・・
そんな感じです。


この歩き方がどうにも愛らしいのですね。


サチのいるところは山の方にあるようです・・・ここには捨てられたネコや犬などが
集まっているのですが。


サチより先輩のネコが命を全うしていく姿を見ることができ、それをサチがどう感じているか、

人間と動物の命に、差がないということを理解できるちょっとした良い番組です。


サチが毎日のように散歩するのは、サチの命の証でもあるようです。

今日も元気に散歩できましたよ、・・・サチがそう言っている気がしてきます。


またほかのネコたちもいっぱいいるのですが、サチをガ-ドしているゴロ-というネコ。

このゴロ-がすごいんですね、サチが歩くそばをつかず離れず見守って歩いています。


弱きものを守る・・・・


このゴロ-を見て、動物もこうして愛情があるんだということを再認識させられました。

いつかこのサチの病が治ればいいのですが・・・・。


犬もサチを世話しているんです。

サチがお休みしている寝床にやってきて、噛み噛みして毛を繕うんです。


本来ならネコって犬にそんなことされたら恐怖心があるでしょう・・・

でもサチは全身麻痺です、、逃げようにも逃げられない、、、たぶん・・・。

でも、慣れてきて今は身を任せているのでしょう。


サチが歩く山々は自然がいっぱいです、仲間もたくさん一緒に生活しています。


全身麻痺ですが、サチのこれからの生きるチカラを応援したいと思いました。


何度見ても、感動しています。


サチ、頑張ろうな。
タグ:全身麻痺
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春 旅立ちの ネコネコの 一生 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。