SSブログ

3ネコ 3様


3兄妹のネコ。


元は5兄妹だったのですが、今は寂しいことに3兄妹です。


今年7歳になるこの3匹は、おそらくきっと3か月以上は親猫と
過ごしたのではないかと思われます。

遊びが豊富で、
手元の動作などがとてもバリエ-ションに富んでいるのです。

個々の個性もあるとは思いますが、それぞれ3匹個性的すぎて困るくらい。


オスネコのウシワカとキラはボス争いみたくなったことがありました。
現在でもその座を争っているんじゃないか、と思うことがあります。


でも、時には一緒に眠っていたりして、やっぱり兄弟なんだなぁ・・って感じます。

5兄妹のころ、オスネコのシバが居たのでウシワカもキラも目立った動きは
しませんでした。

シバが亡くなってから少しずつ我が現れ始め、やはり5匹もいると
リ-ダ-が自然に生まれるんでしょう。


一時はウシワカとキラが家の中を追いかけまわって、えらいけんまくで唸りあった
こともありました。

その中で1匹・・・
メスネコのチコは部外者のように静かにしていましたねぇ。

ウシワカはとても利口なネコで、以前も書いてますが、わが家の家の中の2メ-トル
ある引き戸を床のカ-ペットを巻き巻きしながらその巻いて膨れ上がるカ-ペットが
徐々に引き戸を開いていくわけで、、、


真夜中にわたしの目に飛び込んできたその引き戸のス-ス-と開く光景の
不気味さ。

恐ろしいことでした。

見事に引き戸を開放したウシワカ・・・・開けると、わたしの眠る布団の上に
あがってきて、、ニャン。

ウシワカの頭の良さはこれだけでは尽きませんが、、。


キラはというとけっこう臆病なネコで、さっきまで部屋の中に無かったモノを
見つけたりすると、

ソロソロとそのモノの近くまで寄っていき、身をかがめながら匂いを確認。
して、

誰も何もしていないし何の音もしていないのに、一人でその場空中へ飛び上がってました。
なにかビックリしているのですが、何に驚いてるかはわかりません。

キラは何度もそんな驚きの姿を見せていましたねぇ。

ボス争いをしたウシワカとキラのおかげで、メスネコのチコは本当におてんばになりました。

兄妹ですから、オスネコの数が多かったこともあるのでしょう、
チコはとても気が強い。

わたしもチコに触ろうとして噛まれたことが何度かあるんですね、。

ジャマをしないでよ!って感じなのでしょう。

ただ、チコはおてんばですが危険察知能力が高く外の気配、何者かが居る気配などを
どのネコよりも早く捉えるんです。


チコを見ていると何かが来てる、誰かが来た、それがわかるほどです。

毛ずくろいをするとき、チコとウシワカは一緒ですが、キラは一緒にはいません。
いつでもウシワカ&チコです。

キラが外れているのはどうしてなのかわかりませんが、キラはいつも
わたしのカミさんの隣で休んでいます。

お母さんだと思っているか、または旦那だと思っているのかもしれませんね。

そんな3兄妹、もう7歳に。


あのとき捨てられていたこのネコたちは元気にすくすく育ってくれたんです。

目に入れても可愛い。

そんな愛嬌たっぷりの3匹になりました、見てるだけでしあわせ、です。






タグ:3兄妹
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。