SSブログ

東京から お盆ネコに



東京から帰省。

参りました、東京の蒸し暑い夏の寝苦しさには・・。


帰ってきて一安心、と言いつつ、ネコたちに会うのがとても楽しみだったのです。


新幹線でひとッ飛びですから気楽な思いで時間がすぎました。


今回はちょっと長い夏休みです、ネコたち元気で居るでしょうか?

わが家に帰ってきたら、
表にク-ちゃんがおちゃんこしていました・・・誰????


わたしがタクシ-から降りるのを、不思議そうな顔をしながら、怪しい?奴、なんて
見つめていたのかもしれません。

でもすぐわたしだと理解できたみたいで、おそるおそる近くに歩み寄りました。

抱き上げてみると、なんとまぁまた太ったみたい・ク-ちゃん。

抱っこは嫌いなク-なので、すぐ下ろしてあげました。


玄関のカギを開けて家の中に入って行こうとすると、キラがお出迎えです。
わたしの顔を見て、
・キ-ィ~・

と鳴きました。

あとのネコの姿が見えなかったのですが、よく室内を見渡すと、置き電話のとなりに
セットしているダンボ-ル箱の中で、
ウシワカがあっち向いて横寝していました。

ウシワカの顔を指でそっと撫でてやると、薄目を開けながら、
・ニィ~・


間もなくハルが起きてきたようでわたしを見るなり、・ニャア~ニャア~・と鳴きっぱなし。

ハルはいつも鳴いている子なので、まぁうるさいこと。

居間のサッシを開放して風を取り込んでいると、外からレオがやってきました。

・ァァ~、・と一鳴き。


さて、チコが見当たりません。


・・・・チコはいったいどこに潜んでいるのだろう?

クイズ形式で、後日へ・・・。

タグ:お盆ネコ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ウシワカの 寝技押入れから チコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。