SSブログ

レオの 日傘



今年の夏はちょっと雨模様の日が続いていますが、それでも夏ですから。


やはり少し重たい湿気がある暑さがありますよね。


涼を求めるわが家のネコですが、もう9歳になろうとしているオスネコのレオ・・。

玄関先でダンボ-ル箱に入ってお昼寝しています。


今日は少しお日様も顔を見せているのでこれは暑いだろうな、そう思い
レオの寝ているそばに日傘をたててあげました。


レオは起き上がって、
・なんだ?これは?・みたいに日傘のまわりを匂いを嗅ぎながら歩き回ります。


・・・危険は無さそうだ・・・
ようやくダンボ-ル箱に戻りまた眠り始めたのであります。

日陰になって風も通り、なかなか気持ちが良さそうです。


ときおり、様子を見に行くと、
わたしの顔を見て、・ニァ~・と一鳴きします。


最近ニュ-スでマダニの危険性を知りました・・・わが家のネコたちは外出するので
家に戻ってきたらしっかりカラダを見てやろうと思います。

健康がいちばん、ヒトもネコも、ね・・。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。