SSブログ

真夜中の おみやげ



わが家のネコたちは、真夜中がいちばん安全で過ごしやすい
ということをわかっています。


そういうふうに飼いたかったわけではありませんが、ある出来事がきっかけで、

いつしか外に自由に行き来することになってしまいました。


そのうえで、
夜に出かけてもらったほうが、安全だということも、私たち自身が理解できました。


たしかに、危険はたくさん潜んでいることはわかっています・・・。


人それぞれの考えがあると思いますが、

ネコって自然に外と家の中を出入りできる能力を持ち合わせている動物です。


飼い方を考えればわたしたちのネコの飼い方は、危険がいっぱい。
だと認識しています。


ひとつ・・・この子たちが寿命を全うしたあと、、。


またネコを飼ったとしたら・・・わたしたちも高齢者になっているわけですから、

室内飼いすることしか考えられません、、。


きっとそうするしかできないでしょう。


ネコはネコらしく・・・日々の動きや仕草など、生活の仕方がネコらしくなければ、
ネコに申し訳ない気がしています。


真夜中に、
チコが寝室の窓の外から飛び込んできます。


真夜中のおみやげを持参して・・・。


すみません・・・先日の夜の事でした。


しっかり生きている、それはネズミでした・・・・。


カミさんが眠っている顔のそばまでネズミをお土産にして持ってきたようです。


飛び起きたカミさん!


 こんな夜は、眠った気がしません。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

東京は ネコだらけおてんば チコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。