SSブログ

チコ 刈り上げる

メスネコのチコはこの夏、体毛を刈り上げました・・・。


刈り上げって床屋などでするあの、刈り上げのことです。


今冬、
はじめてチコが体毛を刈り上げているのを見つけ、なんということをしたんだ~

などと思っていたのです。


冬は寒いはず・・・なのにそれなのにチコはわざわざ、体毛を刈り上げた。

なぜなの?チコ・・・?


チコの前世って理髪店だったのかもしれないですねぇ。


その刈り上げの仕方は、
カラダの下半分、要するに腰から下、脚からお腹回りから横っ腹すべてです。

上半身は体毛が普通でして、下半身が刈り上げてるので変な格好に見えてしまいます。


肉付きが悪く見えるんです、下半身が細って見えます。


・・・・そして今年の夏。

やってしまいました刈り上げ。まぁ夏は暑いのでね・・理解はできますが。

たぶんですが、
チコはきっとすべて刈り上げたいのだと思います、が、

首が背中には曲がりませんから、いたしかたなく横っ腹から足元腹回りで
おさまっている状態なのでしょう。

これまでたしかにチコは、
ウシワカのヒゲを刈り取ったりして、ウシワカの顔の左右のヒゲが揃わなく
なったりしました。

ウシワカのその滑稽な、片方のヒゲが無い顔は、グレ-トに笑えましたが・・・。


チコとウシワカがグル-ミングしていると、
チコは必ずウシワカのヒゲを噛み噛みし出します。


あっというまに表情が変わっていくウシワカ・・・爆笑もんですから、ホント。


細ったチコの下半身ですが、こうなると歩いているのも変。


変です、かなり。


どこか具合が悪いんじゃないだろうか?などと勘ぐるくらい格好悪いですし・・。


でもでも、
チコはとても元気にしています。

わたしがナデナデしようとする手にネコパンチで応酬しようとしますしねぇ。


ある意味で、とてもこわい床屋のチコちゃんなんです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

近所家へ 顔出し弾丸の チコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。