SSブログ

ピ-助と わが家の ネコたち


野良ネコのピ-助。


今年はまたずいぶんとわが家の周りに姿を見せています。


それって、
カミさんがピ-助にご飯をあげてるからなんですよねぇ。


ピ-助もいろいろ考えながら行動しているのがよお~くわかるようになりました。


真夜中・・・・
わが家のネコたちは家の中と外を自由に出入りしているため、


ピ-助は姿を見せません。


わが家のネコたちへの仁義・・・なのでしょうか・・。


わが家のネコたちは朝方まで外で遊んでいてようやく6時ころから7時ころに
家の中に入って就寝する感じです。


ピ-助は、
その様子をどこかで見ているのでしょうか?・・・・・わが家のネコたちが家に帰ってきてから、


家の周りに姿を現します。


真夜中に外へ出て遊ぶわが家のネコたちと遭遇しないようにしている気がします。


朝方ですと、
わが家のネコたちは、もう遊び疲れて家の中で眠りに入っています。


そこへ現れるのがピ-助です。


アタマがいいというか、賢いというのか・・・・。


野良ネコを見くびらないでほしいものです。


争い事を避けて通っている、ピー助は偉いと思います。


以前はわが家のレオと何度かケンカしましたが、それもレオが悪かったと考えています。


ピ-助はケンカをしに来ているわけじゃないのですから・・・。


ただ、
今年は春先から胴体の下半分の体毛の色が変色しているようでした・・。


誰かに何か液体のようなモノをかけられたのかな、・・・心配でした。


でも今はその体毛も抜け初め、元の体毛が生え始めているのでちょっと安心しています。


また、
近ごろは、わが家のネコたちがピ-助と同じエリアにおちゃんこしていたいして、


みんな、少しはピ-助を安全だって理解してきたのかなぁ、なんて思ったりしています。


実はわたしはピ-助に左手を引っ搔かれてキズを負ったことがあります。


このとき、
ピ-助は人間にどんなひどいことをされたんだろう・・・そう感じました。


わたしがピ-助にご飯をあげたときに負ったキズ。


ピー助がそれと同じような状況を経験し、思いもしない結果に遭遇したことが
あるんじゃないか・・・そう思いました。


人間こそが危険で物騒な生き物なんだと・・・ピ-助は教えているんですよね。


大丈夫・・・ピ-助にひどいことはしないからな。
タグ:キズ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。