SSブログ

ネコとの 歴史



オスネコのレオ、と、メスネコのハルは、


兄妹。



もう10歳になるところです。



10年もわたしたちと一緒に生きてきましたよ~・・すごいなぁ。


ですが、

この兄妹、あとからあとから何匹もネコちゃんが増えてきて・・・。


どの子よりも、いちばんよそよそしいのであります。


どうしてなんでしょうねぇ?


でも、
ひょんなときに、あぁ、レオもハルもわたしたちを信頼しているんだな、ってわかるときが
あるんです。


たいしたことではないのですが、ちょっとした仕草や動作、挨拶のしかた、なんかですね。


10年です。


これ、歴史ですよ~、本当に。


よく今まで病気らしい病気もしないで、生きてきましたよね。


レオはオスネコなのでさすがに、ケンカしてケガをしたこともありましたが・・・。


去勢しているのに、ケンカしちゃって、・・・このときは去勢したことを謝るしかありませんでした。


去勢したオスネコは、
ケンカしても負けちゃいます・・・まず勝てないでしょう。


相手のオスネコに野生性の部分を嗅ぎ取ってもらえないはずです。

そこですでに負けてるってことです。


レオはそれでもケンカしたがって困りました・・・。


毎日ケンカするために、負けるために外へ出て行くことが多くなっていたから心配でした。


10歳ちかくになって、
やっとケンカも自らはしなくなったことはレオも大人になってきたなぁ、と感じます。


いちばんわたしたちとの歴史が深いレオとハルですから。



ずっとそばに居てくれることだと思っています。


みんな可愛いけど・・・レオとハルはまたちょっと違う意味で、可愛いんです。
タグ:歴史
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。