SSブログ

ネコたち 大人になった?



わが家のネコたち、・・・それぞれ6歳、8歳、10歳となり


少しは大人になったように感じています。


なによりも、
野良ネコのピ-助と、なんとか距離を保ちつつ、つかず離れず、そんなところが

大人のネコに成長したのかなぁ、などと思っています。


まだ幼く感じるのは、6歳のウシワカとチコ、でしょうか。


2匹は眠るとき、ほとんど一緒です・・・・それを見るのがまた楽しみなのですが。


・・ピー助は、ようやく汚れていた体毛が抜け落ちて新しい秋の季節の体毛が生えて
きました。


今年のピ-助のカラダは初めから汚れたままで、すごく気になっていたのです。


なにか液体のようなモノを人間にかけられたのか、・・・それほど毛色が変わって
いたんです。


ですが、
秋の気配が漂うこの季節・・・やっと元のピ-助の毛色を取り戻したようです・・・よかった。


今朝、
目が覚めて居間のサッシを開けて外の空気を取り込んでいると・・


すうぐそこに、すでにピ-助がおちゃんこしているじゃありませんか。


カミさん、ピ-助に朝ごはんをあげまして、、。


それをわが家のネコたちが、じ~っと眺めていました。


ピ-助がそこに居ることもあまり気にならなくなってきてるのか、落ち着いています。


みんな、ピ-助と仲良くしてくれればいいのです。
タグ:大人
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご飯の 催促グゥに 一大事? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。