SSブログ

ネコ 張り切る



昨夜から台風18号が北に向かって速度を上げていました。


こちら、北の国ですが、昨晩はとても静かな夜・・・・シ-ン・・・・とした感じでした。



少し、、、暖かいような、ちょうどよく眠れる気がするような夜でした。


ネコたちも、気分良く眠れたのか・・・みんな外へは出ないで、

家の中で眠りについていました。



・・・・真夜中に目が覚めたのですが、まだ台風はこちらに到達していない様子。


ネコたちはすでに外に出かけているようでどなたもおられません。


トイレに行き、床に着くと・・・1匹が寝室の窓から侵入してきます。


・・・・おやつを入れておいたお皿が・・カチャカチャしています。


誰の食べ方か、その音だけで分かります。


ウシワカです。


わたしたちはネコたちの皿の音鳴り、食べ方の音でどの子か分かります。


みなそれぞれ特徴があります。

間違えることは決してありません。


そうしてまた眠りに着いたのですが、間もなく怒涛の雨風で目が覚めました。


・・・・・ネコたち居る?


居ません。


大丈夫かな・・・と思っているとまた寝室の窓から飛び込んでくるのがいます。


キラです・・・・・その後・・・・チコ・・・・レオ・・・・ウシワカ・・・ハル・・・・ク-。


ずぶぬれです。


家の中が彼らの汚れで汚くなってしまうので、起きて、体毛を拭き拭きしました。


その拭き拭きがいいのか、ゴロゴロ転げまわるネコたちです。

そしてまた寝室の窓から外へ飛び出していく始末で・・・・。


何度も帰って来ては、カラダを拭き拭きされて・・・・楽しいんでしょうね。


なので・・・・


今朝からとても・・・眠いんです。


ネコたちはすっかり張り切っていたので、今はグッスリと眠りこけているみたいです。

・・・・

台風が過ぎ去るのを待って・・・自分も眠ろうかなもう一度・・。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

グゥに 一大事?強烈な ネコの爪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。