SSブログ

強烈な ネコの爪



知り合いの女性ですが、それこそネコが大好きな方なんです。


年齢は40歳くらい。



この女性と話しをしていたら、ものすごく強烈すぎるネコの話しを聞くことになりました。


女性は母親と同居していて2人暮らしだそうです。


で、
あるとき捨てネコを拾うことになり、母親に話したら、ネコは家の中ではなくて、裏にある
物置で飼いなさい。


そんな話になり、いたしかたなく物置で育てることにしたそうなんです。

・・少し可哀想ですが・・・。


まぁ、家人にはいろいろあることですから一緒に暮らしていれば妥協するしかない場合も
でてきますよね・・・まして母親の言うことだし。


そうして子ネコだったネコちゃんは成長していくわけですが、。


女性が朝起きると、まずネコちゃんを物置から連れてきて、自分が仕事に行ってるあいだ、
母親とネコちゃんが家の中で一緒にいる・・・


そんな感じの育ててかたをしてきたそうなんです。

なので、女性は朝と夕方からしかネコちゃんとは会えないわけですね。

日中はお仕事ですから・・・。


ある日の夕刻・・・女性が会社の仕事を終えて帰宅しました。

すると、
なぜかネコちゃんがひとりで外に出ていたそうです。・・・・そう、ネコちゃんは完全室内飼いに

近い育てられ方をしていたんです。


驚いた女性はネコちゃんのそばに歩み寄ったそうです・・・・母親はどこに行ったの?


気が付くと、
すぐ近くに近所のネコが座り込んでいました。

女性はこれはマズイとばかりにネコちゃんを抱きかかえようとしたそうなのですが、

瞬間、

ネコちゃんは近所ネコの姿に仰天してウギャ-!と奇声を上げ、


女性の腕にガッチリと爪を立ててしまいました。


その時のネコちゃんにすがられた時の爪痕・・・・今でもクッキリと見えるほどでした。


彼女が言うは、
血がダラダラ~と流れ出て止まらないような感じだったため、腕に包帯を巻きつけて

そのままクルマに乗り病院へ行ったそうです。

・・・ネコちゃんは当然、物置に返してから・・・・。


ネコちゃんこそ、外に出ている自分が怖かったんでしょうねぇ。

そこにまた近所ネコが現れたものだからさらに興奮しちゃって女性に縋りついたんでしょう。


そのときネコちゃんの爪が、グサリ、と・・・。


痛かったでしょうよねぇ・・マジで痛かったね、あの傷跡を見れば。


ネコをびっくりさせないようにしましょう。


痛い目にあっちゃうかも。





タグ:傷跡
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ネコ 張り切るク-の 孤高 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。