SSブログ

ネコと 散歩して



朝、目が覚めて、

キラだけが居ないことに気が付きました。


ほかはみんな帰宅していてまだ眠りそうにない様子。


6時過ぎ・・・・

キラを呼んでも姿を見せないので、あの積み木ジャングルまで行ってみよう・・・。



サンダル履きで、ジャ-ジ。


朝の空気はおいしい・・・


積み木ジャングルに向かうと、朝露に濡れた草が足にまとわりついてきます。

ちょっと冷たい。


腰丈が高い草もあるので、手で払いのけながら前へ進みます。


その草を払いのけて前へ出ると、ダダダダ-っと足音が聞こえてきます。


わたしを追い越してきたその音は、・・・・ウシワカの走る音でした。


ものすごい勢いでかけっこしているんです・・・・ネコってこんなに走るんですよ。


わたしが歩いているところへ、次々現れる、わが家のネコたち・・・・さっきまで


家の中にいたんですがねぇ。


あっという間に勢ぞろいしていました・・・・キラを除いて。


積み木ジャングルまでたどり着いて、あたりを見回していると・・・・

ニイィ~ニィ~・・・と鳴き声・・・・



積み木ジャングルを見ると、そのてっぺんにキラが立ってわたしを見ていました。


おいで、おいで。


するとサッと上から降りてきます。


キラのしっぽが太くなっているので、きっとほかのネコと遭遇したのだと思いました。


威嚇の姿勢がしっぽを太くしますから。



キラが見つかって安心し家に戻って行くと・・・・ピ-助が姿を現しました。


それを見て雄たけびをあげるキラ。


これはマズイ、と抱き上げて家の中へ放り込みました。


そこへレオが参上し、これもマズイので抱え上げ家の中に入れました。


ピ-助とケンカしてほしくありませんから、とりあえず仲裁です。


最近はあんまり吠えることもなかったのですが・・・・ネコの気分はわかりません。



今日もどうか、平穏なままでお過ごしください・・・・そんな感じです。


ケンカはダメよ。


仲良くするんだよ。
タグ:散歩
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ボンネット ご無沙汰の ピ-助 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。