SSブログ

お隣のお宅に・・・




堂々威風・・・・・


朝方から目も覚めるような光景を目にしました・・・。


わが家のネコ、年長10歳になるメスネコのハルちゃんが、居ません。


珍しいことでした、ハルが朝方に居ないってことが。


ハルは、朝方いつも家の中に居ることが常識的になっていて、居ない、なんてことが
これまでほとんど皆無です。


なにしろ、朝方からニャァニャァと煩いネコでして、それがハルの真骨頂でもあるんです。

ハルは鳴き声が七色の持ち主でして、本当に聞いたことが無い鳴き声を突然聞かせます。


そのハルが朝から姿をくらましていました・・・。


・・・・どこに行った????


外に出てあたりを見渡すと、、、、、アレ・・・・あれはハルじゃないか・・・?


お隣のお宅・・と言っても、完全なお隣という区画ではなく、ちょっと後ろ側にあるお宅、、、。


そのお宅の角部屋あたりの庭先の箱の上に乗っかっているじゃないですか、ハルちゃん。


ダメよダメダメ、ハル。


戻っておいで。


小さく声を出してハルの名前を呼んでみるものの・・・・わたしの方を見るも、無視!

がぁぁ~ん!


無視かよ、戻れって。

ハル!


そのお宅を見ていると居間のサッシのところに柴犬が居て、ハルを見ています。


吠えないだけマシ。


ハルは何かを凝視していて、こちらの方よりそれが気になっている様子です。

虫か、ネズミか、なんだろう?


わが家の家の角辺から、ハルの名前を呼びつつ・・・・ゆっくりと私自身の姿を、、、
家の陰に隠すように身を引いていきます・・・。


わたしの姿がハルの視界から消えるようにして・・・・



するとどうですか、、、ハルちゃん、姿が少しずつ消えてゆくわたしが気になったのか・・・


わたしの方へ足を運んできましたよ、やったぁ。


身をかがめ、ハルの名前を小さく呼び続けていると、、、、、

わたしの目の前までハルが歩み寄ってきました・・・・ニャン。


ハル、朝の探訪はもう終わりましたですかねぇ、お帰り。
タグ:探訪
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご無沙汰の ピ-助台風と ネコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。