SSブログ

ピ-助 うちの子?



ピ-助が弱っているのは、風邪だけなのか、

まだよくわかっていません。


今もわが家の玄関先(外部)で、ダンボ-ル箱の中でうずくまっています。


何度か様子を見ては、風が吹き込まないようにして対策をしてやっています。


カラダから熱が奪われないようにしてやろうと思います。


いつもなら、わたしが近ずこうものならサッと居なくなってしまうのに・・・
今は箱の中で動こうとしません。


よっぽど気力も体力も落ちているのかもしれないです。


・・・少し思っています・・・・


このままうちの子になればいいんだけど。



無理なことだと思いますが・・・。


野良ネコは、人間を信用していませんから。


人間にどんなひどい仕打ちをされてきたのかと思うと可哀そうでなりません。


害獣、だなんてうそぶくヒトらがいますが、わたしからすれば彼らが、

害人、そう思います。


動物は嘘をつきません、裏切りもしません、ただ生きていくことだけを

命のある限り全うするだけです。


そこには、純粋な生きるチカラだけがあるだけです。


ヒトはそんな動物にどんな考えを持って対峙しているのでしょうか?


こんなことを言ってるヒマはありませんね・・・・


ピ-助が早く元気になるようにしてやらないと。


うちのネコたちと一緒に暮らせればいちばんよいことなのですが・・・。



タグ:うちの子
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。