SSブログ

すぐ帰る グウ



・・・・・まったく、ホントに。


わが家のプチ家出娘ネコのグウが・・・今日の午後三時過ぎ帰宅しました。


ね、、


たしかに午後から雪がちらつき始めて、今日は帰ってこないのかな?、なんて
思っているところへ、


・ガァァ~・、っていつもの特徴的な鳴き声です。


わたし帰ってきたよ~!


いっつもこうしてそのすぐわかる鳴き声を発生させて帰宅してきます。

グウは、
野良ネコではありませんから、外での生活が一年通してというのは・・・


無理。


わたしはそう考えているんです。


思う通り、こうやって雪が降れば帰ってきて、お日様がよく出ているとき
雪も解けるので当然気温も上がるわけですが・・・


そんな日があると、グウはまたもや出ていくのであります。


これ、毎年の恒例行事みたくなっていて、いとも簡単に帰宅するので・・・


わたしもなぜか、妙に安心感をもっています。


出ていけば、何処にいるのか、気にはなりますが探せません。


すぐに帰るってことは、遠くに行ってるわけじゃなさそう・・・ってことは
わかりますが。


ただ、

いつかこうしているうち、病気やケガになったりすることがあれば
わたしたちはグウを見てやることができないですよね。


それが気がかりなんです。

そこはすごくとても、気になるところです。


冬が近ずくと、
今頃グウはどこでどうしているか、なんていつもおもうわけです。


死んでしまっているんじゃないか、とか、

病気で動けなくなっているんじゃないか、とか、


グウのことを、こどもみたいに思っている自分に、驚いているわけです。


いま、グウは食べるだけ食べて・・・・眠っています。


本当に、、、かわいい子。


なんですよね。
タグ:雪チラチラ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。